リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー

リッツカールトン大阪とローラアシュレイのコラボアフタヌーンティーを楽しんできました。

ローラアシュレイ、素敵ですよね~。

美しい花柄や優雅なヨーロピアンテキスタイルが魅力で、私は結婚したときに寝室のカーテンを買いました。

そんな憧れのローラアシュレイのアフタヌーンティー、英国好きならきっと食べてみたいハズ!

と言うことで、今日はリッツカールトン大阪のローラアシュレイアフタヌーンティー、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ローラアシュレイのアフタヌーンティー

仕様されているプレートはローラアシュレイのダマスク柄のものです。

ほかにもスイーツにローラアシュレイのチョコプレートがついていました。

ローラアシュレイのアフタヌーンティー提供期間

リッツとローラアシュレイのコラボレーションアフタヌーンティーは期間限定です。

 

ローラアシュレイのコラボ期間
  • 【期間】2021年9月1 日(水)〜11月4日(木)
  • 【時間】12:00(土日祝 11:00〜)〜19:00
  • 【料金】 ¥6,900
  • 【場所】ザ・リッツ・カールトン大阪 1F ザ・ロビーラウンジ

 

ほかにシャンパンとお土産のマカロン付きのメニュー(¥11,000)やテイクアウト(¥5,800)もあります。

アフタヌーンティーは思ったよりお腹いっぱいになるので、1つをテイクアウトしてシェアしてもよさそうですよ。受け取り2日前までに予約が必要なので気をつけてくださいね。

 

ローラアシュレイ・アフタヌーンティーメニュー

紅茶かコーヒーのドリンクと、ウエルカムティー、セイヴォリーが1皿、スイーツが2皿からなります。

ローラアシュレイのアフタヌーンティーメニュー

ドリンクはお替り自由。(ただし茶葉の変更や紅茶からコーヒー、コーヒーから紅茶などの変更は不可)

今回のローラアシュレイのアフタヌーンティーのスイーツは甘めらしく、アッサリしたドリンクをすすめられました。

 

◇ ウエルカムティー(ワイルドチェリー)

ワイルドチェリーの水出し紅茶でした。薄紅色した紅茶でシャンパングラスで出されるのでシャンパンみたいでした。

 

◇ プレーンとカシスラズベリーのスコーン2種(スイーツ)

スコーン

 

◇ 4種のセイヴォリー

4種のセイヴォリー

奥から左回りに「ほうれん草のサンドウィッチ」「うずら卵パテドカンパーニュ」「サーモンムース」「マーマレードサンドウィッチ」「ローストビーフポテトサラダ」。

 

サーモンムースはお庭にみたてているんだそう。

サーモンとポテトサラダ

ポテトはなんと、最中の上にのっていました。

ゆうゆう
コレが思わぬ美味しかった~

 

スイーツだけどサンドイッチなのでセイヴォリーの段にあったマーマレードサンド。

ローラアシュレイのチョコレートプレートつきサンドイッチ

ローラアシュレイの模様の板チョコがついていて可愛い

 

◇ 4種のスイーツ

4種のスイーツ

奥から左回りに「ブラックベリーチョコレートマカロン」「ミニサントノーレ」「イングリッシュケーキ」「チョコレートフォンダン」でした。

イギリス仕込みの?甘々スイーツで美味しくいただきました~。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

イギリスが大好きで、ローラアシュレイも好きです。

とくに花柄がね~、素敵~。

↓こういうのが、好きなんです。(笑)

イギリスで滞在していた街にもローラアシュレイの店舗があり、よく足を運んでいました。(見るだけでしたが)

ローラアシュレイは2018年に日本から撤退したものの、2021年から再出店されています。

大阪でも10月上旬から阪神梅田本店でオープンとなっていました。

また、11月末までですがリッツカールトン内でローラアシュレイのアイテム満載のお部屋に宿泊できるプランもありますよ。部屋数が少ないため、なかなか予約がとれないようです。

お泊りできるならぜひ!(ウラヤマシイ~)

イギリス好きにおすすめのアフタヌーンティー、ぜひとも楽しんでくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク