サンタのブーツとお菓子

サンタのブーツを買ってきました。

毎年クリスマスにはサンタさんからブーツのお菓子をプレゼントしてもらっています。

スーパーなどでよく売られているお菓子のブーツは私にとっては大きすぎるように思え、いつも100均のブーツにちょっとしたお菓子をいれています。

ダイソーで買ったブーツを何年も使いまわしていたのですが、なんか所かハゲてきたので新しいものに買い変えました。

 

本当はこのサンタさんの靴、去年も買おうと思ったのですが12月に入ると近所のダイソーは売り切れ

300円ショップにはあったのですが、子供2人分買うと600円になるため「ハゲてるとは言えまだ使える」と、もったいなくて使い続けてました。

 

でも、さすがにそろそろ買い替えないと

これ、去年と同じ場所がハゲてる!

サンタさん、長靴使いまわしてる!

となりかねないので今年は早めに買いにいきました。

 

サンタさんからもらうブーツには駄菓子が入っています。

普段は「なるべく駄菓子のたぐいはあげたくないなぁ~」と思うのですが(あげるコトもあるけど)この時ばかりはチロルチョコや、ラムネ、キャラメルや飴ちゃんなどの小さなものを入れています。

お菓子をいれたら包装紙で簡単にラッピングをし、ほかのクリスマスプレゼントと一緒にツリーの下に。

2、300円の駄菓子だけど、子供たちにとっては毎年楽しみにしているプレゼントの1つ。

100均でブーツを買うつもりなら、早めに買いに行ってくださいね!

少しずつするクリスマスの準備。

私自身も楽しい思いをしているのでした。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事