pickup

セリアのマイクロファイバークロス

キッチンのシンク掃除を毎日しています。

「掃除」と言ってもスポンジで洗って拭いてるだけなので、1分もかかりません。

今回長年使っていたふき取り用のクロスをセリアのマイクロファイバークロスに変えました。

使い心地などをご紹介したいと思います。

 

セリアのマイクロファイバークロス

べっぴんクロス

今まで10年近く母からもらった「べっぴんさんクロス」を使っていました。厚みもあり、しっかりと水分も吸い、なかなか優秀なので満足していました。

そう、色が原色だということをのぞいては・・・。

キッチンの掃除道具をかけているバーにつるすと水色が目立つ目立つ(笑)。

べっぴんクロスをつるすと目立つ

まだまだ使えそうなのでクロスは別のことに使うことにして、落ち着いた色のセリアのマイクロファイバークロスを買うことにしました。

2枚で百円。安定の安さです。

2枚入り

色はラテカラー。汚れが目立たない色です。

さっそく洗い物が終わったあと、マイクロファイバークロスでふいてみました。

セリアのマイクロファイバークロスでシンクの水滴をふく

 

シンク内と蛇口部分を洗ってからクロスで拭きます。

セリアのマイクロファイバークロスでふきあげたところ2
蛇口もピカピカ

 

ハイ、終了♪

ふきあげたところ

 

水滴の拭き残しができると思ったのですが、意外とキレイに拭けました!

クロスもペラペラなので使い終わったあと軽く水洗いし、しっかり絞ってつるしておけば1,2時間で渇くのも嬉しいところ。

セリアのクロスをつるしても目立たない

何といっても穏やかな色なのが嬉しい♪

セリアのマイクロファイバークロス、大満足です。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ずっと使いやすいべっぴんクロスを使っていましたが、今回セリアのマイクロファイバークロスに変えて大満足でした。

布そのものはべっぴんクロスの方が丈夫で良いです。

でも、見た目も大切。

数か月もすれば使えなくなりそうですが2枚で100円。お財布にも優しいです。

長く使えるものと、どんどん買い替えていくもの。

うまく使い分けて、気持ちよく生活していきたいと思っています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事