海を見ながらお寿司が食べれる白浜「すし八咫」の外観

和歌山県白浜にある「すし八咫 (やた)」で江戸前寿司を食べてきました。

白浜の海を目の前に食べる新鮮なお寿司が美味しくて~。

白浜のホテルシーモアにあるお寿司屋さんで、夕方なら太陽の沈む姿を眺めながら食事できちゃいます。

目の前で握ってくれるお寿司屋さんとしては比較的リーズナブルなお店なので、白浜で美味しいお寿司が食べたいならおススメです。

それでは「すし 八咫 」のお寿司、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

すし 八咫 の基本情報とアクセス

白浜ホテルシーモアに併設された食事処「いけす円座」内にあります。

 

すし八咫 (やた)基本情報
  • 住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1821
  • 電話:0739-33-9090(直通)
  • 営業時間:昼11:30~14:30、夜17:30~21:30
  • 席数:16席(カウンター)
  • アクセス方法:JRきのくに線白浜駅から車で10分、阪和自動車道 南紀田辺I.C. 車20分
  • 駐車場:有
  • 公式ホームページ

     

    カウンター席のみなので、予約しないとほぼ食べることができないです。

    私たちは別のホテルに泊まっていて食事だけの利用だったためか、第2駐車場に停めるように案内されました。

    ゆうゆう

    道はさんで徒歩30秒くらいの場所やったよ

     

    すし八咫 」の店内の様子

    お店に入ると大きな魚拓が飾られており、美味しいお魚が食べれそうな予感~

    すし八咫で飾られている魚拓

     

    店内は別店「いけす円座」と一緒になっていて、写真は円座の様子です。ご覧のとおり巨大な生け簀があります。

    ホテルシーモアの生けす円座の様子

     

    「すし八咫」はお店の一番奥の、海が見える場所にあります。

    「すし八咫」のカウンターからみる夕日

    ちょうど夕日が見れる時間帯にいったので、とても綺麗でした~。

     

    スポンサーリンク

    「すし 八咫 」すし会席10貫【桃】

    お寿司と蒸し物、茶わん蒸しなどがついている「桃」コースを食べました。

     

    ◇ イカの小鉢

    ホテルシーモア「すし八咫」のイカの小鉢

    結構クセがあり、お酒のアテにぴったりの味でした。子連れ家族、誰もお酒を頼まず。(笑)

     

    ◇ 鯛(柚子のジュレと塩)

    ホテルシーモア「すし八咫」の鯛

     

    ◇ イカ(塩昆布とライム)

    ホテルシーモア「すし八咫」のイカ

     

    ◇ 太刀魚(おろしポン酢)

    ホテルシーモア「すし八咫」の寿司(太刀魚)

    あぶらがのっていましたが、ポン酢でサッパリ食べれました。

     

    ◇ 中とろ(あわ醤油)

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司(中とろ)

     

    ◇ 茶わん蒸し(梅あんかけ)

    ホテルシーモア「すし八咫」の茶碗蒸し

     

    ◇ アワビ(レモンと醤油)

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司(アワビ)

    コリコリの食感が美味しい~

     

    ここでアワビが蒸しあがり、切り分けたものを出されました。

    ホテルシーモア「すし八咫」のアワビのワイン蒸

    お寿司のアワビとまた違って、ふっくら柔らかで美味しい~

     

    ◇ イクラ

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司(イクラ)

     

    ◇ かんぱち(玉ねぎの醤油漬け)は写真撮り忘れ。

     

    ◇ しめ鯖(昆布締め)

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司(しめ鯖)

     

    ◇ アナゴ

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司(アナゴ)

     

    ◇ あら汁

    ホテルシーモア「すし八咫」のあら汁

    わかりにくいですが、お椀が大きいです。

     

    ◇ しらす(梅ソースとトビッコ)

    ホテルシーモア「すし八咫」のお寿司のしらす

     

    ◇ 卵

    ホテルシーモア「すし八咫」の卵

    けっこうシッカリとした感じ。

     

    ◇ 桜の羊羹

    ホテルシーモア「すし八咫」のデザートの羊羹

     

    これでしめて3,850円。カウンターで食べるお寿司としては、かなりお得な感じ!(ほかに5,500円のコース有)

    夕日は見れるし、お寿司は美味しいし、みんなニコニコしながら帰りました~。

     

    ホテルシーモアの様子

    すぐお隣にあるホテルシーモアのロビー階や足湯にも行ったので、ご紹介しますね。

    ホテルシーモアの外観

    2018年にリニューアルオープンしたシーモアはモダンでお洒落なホテルでした~。

     

    なんと、1階スペースは宿泊客じゃなくても利用できるんですよ!

    こんなソファでノンビリしたり、

    ホテルシーモアで使えるソファ

     

    美味しそうなベーカリーがあったりします。

    ホテルシーモアにあるベーカリー

     

    「温泉むすめ」の白浜帆南美ちゃんがパンもってました~

    ホテルシーモアの温泉娘

     

    外にでると、長さが30メートルもある「インフィニティ足湯」が。

    ホテルシーモアにあるインフィニティ足湯

    なんと、無料なんですよ~。

     

    海につき出ている建物は白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)。水深8mの海の世界を大きく丸い窓から見ることができます。

    ホテルシーモアの足湯から見える海中展望塔

    2階にはボルタリングやエアホッケーなどができる場所があって家族連れが多く、とても活気ある感じでした。

    ホテル内でも遊べる宿泊先を探しているなら、ホテルシーモアはおすすめですよ!

     

    ゆうゆう的まとめ

    白浜へ遊びにいったので、美味しい魚が食べたいと思っていました。

    広々とした海を見ながら、美味しいお寿司が食べれて最高~。

    ホテルシーモアに宿泊してもしなくても利用できるので、ぜひとも食べに行ってみてくださいね~

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク