トイレ床用ワイパー

 

トイレの床掃除を楽にしたいと思っていました。

「ワイパーで掃除したら楽じゃない?」と思っていたら、ちゃんとトイレ用のワイパーが販売されていました!

使って半年ほどたちますが、トイレの床掃除が楽になって大満足しています。

今日は、本当に買ってよかったトイレ床用ワイパーをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

掃除用シートを手でもたなくていい

トイレの床って、もう絶対に汚れてますよね。

わが家のトイレ

わが家のトイレ

 

ホコリや髪の毛だけじゃなく、尿汚れもついてる。

そこをふくのに、手で直接トイレ掃除用シートを持つことに抵抗を感じていました。

使い捨て手袋をすればいいけど、いちいち面倒だしプラゴミもでる。

ワイパーなら汚れた床を直接手でふかなくていいし、使い終わったシートもクリップでとれるので、直接さわらずそのまま便器に捨てることができます。

 

スポンサーリンク

立ったまま・座ったまま掃除できる

トイレの床掃除で1番嫌だったのが、しゃがんで掃除すること。

スカートだとしゃがんだ時に裾がきになるし、髪の毛が便器につきそうでヒヤヒヤしていました。

ワイパーだとしゃがむ必要がないのでスゴク楽です。

ワイパーを使う前からトイレ掃除はいつもトイレを使うときに「ついで掃除」していましたが、ワイパーを使うようになってから「100%ついで掃除」になりました。(笑)

ちょっと書くのも憚られるんですが・・・私はおトイレに座っているときにワイパーをセットしています。(恥)

シートをセットしたところ

100均のシートをセット

 

せっかちなんでしょうか?

とにかくイイです。(笑)

 

スポンサーリンク

山崎産業トイレ床用ワイパー

私が買ったのは山崎産業のトイレ床用ワイパ―

 

普通のワイパーよりもヘッドが小さくなっています。

普通の床用ワイパーとトイレ床用ワイパー

ニトリのワイパーとトイレ床用ワイパー

 

 

ヘッドが小さいおかげで狭いトイレの床をうまく掃除できるんですよ~。

通常のワイパーよりヘッドが小さい

通常のワイパーよりヘッドが小さい

 

しかも、360度回転できる優れもの!

 

持ちては41㎝から61㎝まで長さの調整ができます。

ただこのストッパーの固定がゆるく、掃除しているうちに短くなることも。(汗)

私はいつもギューとしっかり目にしめて使うようにしています。

 

掃除用シートはクリップ部分にはさんでセットします。

クリップ部分にシートをはさむ

クリップ部分にシートをはさむ

 

床にシートをおいて、その上からシートをのせてクリップで挟むとはさみやすいですよ。

100均のトイレ掃除用シートだとギリギリの大きさですが、なんとか挟んでいます。

 

立ったまま奥のほうも、

奥の方まで届きます

奥の方まで届きます

 

便器のフチも、

便器のフチも掃除できる

便器のフチも掃除できる

 

角もササ~と掃除できます。

角までシッカリ掃除できる

角までシッカリ掃除できる

 

使い終わったらクリップをはずし、シートを便器に捨てて流せばおしまい!

クリップをはずしてそのまま捨てれる

シートに触らず捨てれます

 

すごく使いやすいです。

 

ゆうゆう的まとめ

トイレの床ってけっこう汚れてるんですよね。

毎日掃除していても必ずホコリや髪の毛が落ちてます。

でも、このワイパーのおかげでしゃがんで掃除しなくてよくなり、トイレに入ったついでにササッとキレイにできるようになりました。

伸縮ストッパーがゆるかったり、シートがはさみにくかったりする点はありますが、小まめに掃除できるようになって満足しています。

手を汚さずにトイレの床掃除ができるトイレ床用ワイパー、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
関連キーワード