ホテルロイヤルクラシック大阪のTsuchi(ウチ)入り口

なんば駅のすぐ近くにあるロイヤルクラシック大阪でランチを食べてきました。

カジュアルなレストラン&カフェのtsuchi(ツチ)というお店です。

歌舞伎座の跡地に建てられたホテルということで、ちょっと歌舞伎チックな外観がなんともユニーク。

世界的に有名な建築家の隈研吾さん設計なんですって。

それでは今日は、ツチのランチの様子をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

レストラン&カフェ Tsuchi(ツチ)

丹波や淡路島などの農園野菜と新鮮な魚介が楽しめるお店です。

体によさそう~

アクセス方法

「なんば駅」のすぐそば。御堂筋沿いにあります。

「なんばマルイ」の御堂筋をはさんだ斜め前なので、迷いようがないですよ!

 

ロイヤルクラシック大阪の基本情報
  • 【住所】大阪府大阪市中央区難波4-3-3
  • 【電話】06-6633-003
  • 【電車でのアクセス】

・大阪メトロ各線「なんば」駅12番出口直結
・南海「なんば」駅から徒歩約4分
・近鉄・阪神「大阪難波」駅から徒歩約3分
・JR「JR難波」駅から「なんばウォーク〔地下街〕」経由で約10分

     

    ホテルが隈さん建築とあって、私がおとずれた日もカメラを持った人がアチコチで撮影していました。

    隈研吾さん建築のホテルロイヤルクラシック大阪

    見た目のインパクトも大なので、すぐにわかりますよ~。

    ゆうゆう
    コレがホテルなんか~い!

     

    ロイヤルクラシック大阪の駐車場

    ホテルの駐車場情報です。

     

    ホテルロイヤルクラシック大阪駐車場
    • 駐車台数:約84台(身障者用スペース2台)
    • 営業時間:7:00~24:00
    • [宿泊者] 2,500円/泊 (入庫から24時間)
    • [レストラン利用] 5,000円以上で3時間無料
      (※Restaurant & Café Tsuchiは除く)
    • [一般] 300円/30分
      最大料金〈平日〉1,200円〈土日祝〉2,000円

     

    残念ながらTsuchi(ツチ)のレストラン利用では割引されませんが、ほかのホテル内のレストランを利用すると割引がありますよ。

     

    Tsuchi(ツチ)の様子

    ロイヤルクラシック大阪のレストランとなっていますが入口は御堂筋沿いにあり、ホテルの中には入りません。

    ホテルロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)入り口正面

     

    Tsuchiのテラス席の様子

    御堂筋沿いに30席あります。

    ホテルロイヤルクラシック大阪のTsuchi(ツチ)のテラス席

    ペットと一緒に食事をしている人もいました。

    隣ではガンガン車が通ってるけど、お天気がいい日は気持ちがよさそうです。

     

    店内の様子

    店内は狭めですが、白を基調とした天井の高いお店なので圧迫感がありませんでした。

    ホテルロイヤルクラシック大阪のTsuchi(ツチ)の店内

    Tstuchiはちょうどホテルの角に位置するので、L字型の店舗になっています。

    そして、そのL字は窓ガラスの壁。

    なので通行人がよ~く見えます。(笑)

    コロナ対策としてテーブルにはアクリル板もあり、安心できました。

     

    私たちは半個室席を予約して行ったんですが、コレがとってもよくて~。

    半個室は御堂筋ではない路地に面しているので通行人も少なめでした。

    また奥まった場所に2テーブルしかないので、とても居心地よく過ごせました。

    もし絶対に行くと決めているなら半個室を予約していってくださいね~。

     

    スポンサーリンク

    Tsuchi(ツチ)のランチ

    ランチは2,000円未満からあり、プラス料金でメインをパスタから肉や魚にかえれます。

    内容は季節によってかわります。

    秋のランチメニュー
    • 海と大地のオードブル
    • メイン選択(パスタ)
    • 自家製天然酵母パンとりんごバター
    • 本日のスムージー
    • 食後のドリンク
    • スイーツ(別途300円)

     

    私はメインのパスタをお魚にかえてもらいました。

    パンがつくと知らず、プラス600円でミニパスタを追加してもらいお腹いっぱいになってしまいました。(と言いつつスイーツもつけた:笑)

     

    ◇ スムージー(マンゴー、ピーチなど)

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のスムージー

     

    ◇ 海と大地のオードブル

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のオードブル

     

    ◇ メインのスズキのポワレ

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のメインの魚

     

    ◇ 自家製天然酵母パンとりんごバター(2名分)

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のパン

     

    ◇ 追加のサーモンとトマトのパスタ(少量)

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のサーモンとトマトのパスタ

     

    ◇ ホットミルクティー

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のホットミルクティー

     

    ◇ スイーツ

    ロイヤルクラシック大阪Tsuchi(ツチ)のスイーツ

     

    半個室の居心地があまりによかったので、友人と追加のドリンクを頼んでかなり長く滞在させていただきました。

    美味しそうなスイーツやホットクラフトコーラなど珍しいドリンクやも充実しており、ゆっくりとお茶するだけでも楽しめますよ~。

     

    ゆうゆう的まとめ

    Tsuchiは「カジュアルなカフェ」と言った感じで、友だちとのお喋りや買い物の休憩などに丁度いいお店でした。

    店内のあちこちにドライフラワーなど飾られていて可愛かったです。

    次は夫と来てみようと思いました。

    とても便利な場所にあるので、店内や半個室を希望の場合は予約がおすすめです。

    なんばに遊びに行くときの参考にしてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク