UCCカフェリズム

UCCのドリップコーヒー「カフェリズム」が大好きです。

パッケージに3種の「気分」が書かれており、コーヒーを選ぶだけで気持ちにスイッチをいれることができます。

飲み物は、なにかに取りかかる前や休憩中に飲むことが多いので気分転換にとってもいいですよ~。

イオンなどの大手スーパーで手に入るので購入しやすいのもおすすめです。

それでは今日は、UCCの「カフェリズム」、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

UCCカフェリズムってこんなコーヒー

3種のアソートドリップコーヒーです。

USSカフェリズムの3種類のドリップコーヒー

なんと言ってもなりたい気分がパッケージに書かれているのが最高!

入っているのは次の3種類。

 

コーヒー3種類
  1. 「シャキッと気分」:カフェインが多くて苦め
  2. 「うるおい気分」:ポリフェノールが多くて酸味が強い
  3. 「ゆったり気分」:カフェインひかえめで優しい味

 

私は勉強や頭を使いたい時は「シャキッと気分」。

ホッとしたい時は「うるおい気分」。

のんびり、ゆっくりしたい時は「ゆったり気分」を飲んでいます。

UCCカフェリズムの苦味や酸味

 

朝いちばんに飲むコーヒーはいつも「シャキッと気分」。

これを手に取るだけでもう、

ゆうゆう
今からヤルからね

と言った気持ちになれます。

 

ドリップなので入れるのも簡単。

UCCカフェリズムを入れているところ

お湯を注ぐあいだも「選んだ気分」が自分の中で浸透していくようで、とてもイイ時間だと思っています。

 

ゆうゆう的まとめ

ちゃんとカフェインやポリフェノールの量をコントロールしてくれているので、単なる思いこみだけで気分がかわる訳ではありません。

でも、こんな風に気分をパッケージに書いてくれていると簡単に気分転換できるのがいい!

選んで暗示、飲んで暗示。(笑)

心と体ってつながっているので、気持ちのコントロールに役立っています。

気分で選べる「カフェリズム」、コーヒー好きならぜひとも飲んでみてくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク