ローソンとゴディバのコラボスイーツ「どらもっちドゥーブルショコラ」

ローソンとゴディバがコラボレーションしたスイーツ「どらもっち」を食べてみました。

濃厚なチョコレートとモチモチ触感が絶妙で美味しい!

今日は、ゴディバとコラボ「どらもっち」の発売期間や値段などもあわせてご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

ドゥーブルショコラ「どらもっち」の発売期間と値段は?

コラボスイーツ「どらもっち」の販売期間と値段です。

発売期間と値段
  • 【発売日】2022年9月13日(火)夕方から
  • 【発売終了日】未定(10月中旬ごろ)
  • 【値段】354円

発売終了日は公開されていませんが、ローソンのコラボスイーツは1か月ほどで終了となるため、10月中旬ごろまでと予測されます。

よく「売り切れで買えない!」という口コミを見ますが、入荷のタイミングに合わせると買いやすいと思います。

ゆうゆう
って、入荷時間はいつやねん?

ということですが、

わが家は2度買ったんですが、1度目はお昼の12時前、2度目は夕方5時半ごろにローソンへ行くとありました。

時間は店舗によって違うと思いますが、参考にしてくださいね~。

 

ゴディバの「どらもっち」を食べた感想

袋からだすと、でかでかとゴディバの文字とマークが~

ローソンとゴディバのコラボスイーツ「どらもっちドゥーブルショコラ」を袋から出したところ

 

味はさすがゴディバ!美味しいです。

「どらもっち」は生地がモチモチしたスイーツなんですが、その中に舌ざわりがなめらかなドゥーブルショコラがた~っぷり入っています。

ちなみにドゥーブルはフランス語で「2倍」「2重」という英語のダブルの意味。

ローソンとゴディバのコラボスイーツ「どらもっちドゥーブルショコラ」の断面

入っているチョコがベルギー産で、チョコレートクリームと生チョコの2種類からきています。

 

モチモチと濃厚なめらかチョコのコラボレーションが最高で、とくに息子は、

息子
めちゃ美味しいっ!コレ、大好き

と言って大喜びで食べてました。

 

冷蔵のスイーツなので、チョコが冷んやりしていてコレまた美味しい
とにかくチョコがた~っぷり入っているので、私は食べながら

ゆうゆう
カロリーがやばくないか?

と思っていました。(笑)

 

無慈悲な331キロカロリーです。

ローソンとゴディバのコラボスイーツ「どらもっちドゥーブルショコラ」のカロリー

 

ちなみに300キロカロリーを消費しようと思ったら、75分歩かないといけません。

葛藤を感じながら食べる、まさに背徳のスイーツ。

お値段が354円とビックリするくらい高いですが、ベルギーのチョコをダブル使いしているので納得です!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

コンビニのコラボスイーツ、楽しいですよね。

普段なかなかゴディバで買い物することはありませんが、コンビニに売ってたら「よしっ!買ってみるか!」と言う気持ちになれるのが嬉しい。

ちょっとリッチに気持ちになれるローソンとゴディバのコラボスイーツ「どらもっち」、ぜひとも食べてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク