ucyuwagashiのフルーツ羊羹

京都にあるUCHU wagashiの「フツーツ羊羹」を食べました。

なんとこの羊羹、色がパステルカラーなんです。

めちゃ可愛い~!

見た目、全く羊羹に見えず、どちらかと言えば洋菓子。

眺めて、食べて、とっても楽しかったので、ご紹介しますね!

スポンサーリンク

「UCYU wagashi」ってこんなお店

京都御苑のすぐそばにある和菓子のお店です。

「人をわくわくさせたり幸せにする和菓子」をコンセプトにした和菓子屋さんで、とにかくと~っても可愛い!

昔ながらの和菓子っぽくないんです。

デザインが今風で可愛い。

ミッフィーとコラボした落雁や、

 

スイミーをイメージしたものなど、和菓子のイメージがくつがえる可愛らしさ。

 

デザイン性を高くしてたくさんの人に食べてもらえる和菓子をつくっているそうで、とにかくどれも手に取りたくなる可愛さです。

 

羊羹っぽくない羊羹

とにかく見た目が超かわいい!

羊羹って知らなかったら、ゼリーやババロアに見えます。

フルーツの羊羹1本

こんな淡い色合いの羊羹なんて、今まで見たことあります?

 

白い部分は白あんです。

フルーツ羊羹を切ったところ

カラフルなのは果物の色。

 

入っているのはレモン、甘夏、すもも、桃、干しブドウなどです。

フルーツ羊羹を切ったところ

 

食べてみると・・・

ゆうゆう
甘いっ!

 

なんとなくね、このパステルカラーからババロア風な感じがしたんですが、食べたらちゃんと羊羹でした~。

HPでは「甘さ控えめ」と書かれていましたが、思ったより甘いです。

 

ただこの黄色部分のレモンが思たより酸っぱくて、いいアクセントになっていました。

果物のゼリー部分

フルーツのゼリー部分がキラキラして綺麗。

とっても可愛くて、綺麗で、甘くて、美味しくいただきました~。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

こんな可愛い和菓子があるんですね~。

この京都のUCHU wagashiのお菓子は京都の丸太町本店のほか、JR京都の伊勢丹や公式HPの通販で買うことができます。

とにかくどれを見てもと~っても可愛くて、キャーキャー言っちゃいますよ。(笑)

色とりどりのフルーツの羊羹、ぜひとも食べてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク