「wabi-sabi 珈琲と発酵と」の外観

浜寺公園近くにできたカフェ「発酵と珈琲と。」にランチを食べに行ってきました。

店名が「発酵と珈琲と。」だなんて詩的でおもしろいなぁと、ワクワク期待いっぱいでした。

それでは今日は、浜寺にできたカフェ「発酵と珈琲と。」のランチ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「発酵と珈琲と。」について

発酵食をメインにしたランチやスイーツを食べることができるお店です。

南大阪の高級住宅地、浜寺昭和町にあるので周辺をウロウロするのも楽しいですよ。

 

「発酵と珈琲と。」の基本情報
  • 【住所】大阪府堺市西区浜寺昭和町1-157
  • 【電話】070-8984-2154
  • 【営業時間】
    [月・水・木] 11:00~18:30
    [金~日] 11:00~21:30
  • 【定休日】火曜
  • 【アクセス】阪堺電車「船尾駅」から徒歩約10分
  • 【駐車場】なし

     

    お店に駐車場はありませんが、近くに「東洋カーマックス浜寺船尾町西駐車場」があります。

    ほかにもあるので探してみて下さいね~。

     

    「発酵と珈琲と。」のお店の様子

    「食べログ」で「古民家長屋を改装して・・」という口コミがあったので古民家のイメージでおとずれたんですが、外観は倉庫を改装した感じでした。

    「珈琲と発酵と」の外観

    でも、中は雰囲気があってお洒落でしたよ~

     

    1階はこんな感じ。

    「珈琲と発酵と」の店内の様子

    カウンターと奥にテーブルがありました。

     

    2階もあります。

    「珈琲と発酵と」店内の階段

     

    木のぬくもりと白い壁が美しい素敵な雰囲気になっていました。

    「発酵と珈琲と」の店内2階の様子

     

    セルフサービスのお水のウォーターサーバーもお洒落~。

    「発酵と珈琲と」のウォーターサーバー

     

    観葉植物もさりげなく飾られていて癒されます。

    「発酵と珈琲と」の2階店内の様子

     

    スポンサーリンク

    「発酵と珈琲と。」のメニュー

    フードメニューは全部で5種類。発酵野菜をふんだんに使ったメニューでした。

    「発酵と珈琲と」のメニュー

     

    メニューに写真がなくわかりにくいので、店員さんがイラストを持ってきてくれました。

    「発酵と珈琲と」のイラスト入りフードメニュー

     

    ランチのあとのデザートやドリンクメニューもありましたよ。

    「発酵と珈琲と」のセットメニュー

     

    「発酵と珈琲と。」で食べたランチ

    夫と私が食べたのはプレートランチで、食後にはデザートとドリンクもつけました。

     

    ◇ 発酵採食プレート(スープつき)

    「発酵と珈琲と」の発酵採食プレート

    お米の上に発酵野菜がたっぷりのっているプレートです。

     

    ◇ 侘び寂びプレート(スープつき)

    「発酵と珈琲と」の侘び寂びプレート

    こちらお米がスパムおむすびになっていて、ほかは「発酵採食プレート」と同じでした。

    野菜はザワークラウトみたいな味で体によさそうな感じ。

    ただ量は男性には少ないかな?

     

    ◇ 米粉のシフォンケーキと紅茶

    「発酵と珈琲と」の食後のデザート

    食後のデザートはシフォンケーキでした。

    ゆうゆう
    食後にシフォンケーキはシンドイんちゃう?

    と思っていましたが、フワッフワのモッチモチでペロリ!

    めちゃ美味しかったので今度はプリンも食べてみたいです。

     

    ゆうゆう的まとめ

    浜寺にできた発酵と珈琲と。

    発酵野菜で体にいいランチが楽しめるだけでなく、スイーツも美味しいお店です。

    スタッフも明るく、楽しい感じの方で心地よく過ごせました。

    ぜひとも行ってみてくださいね。

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク