堺「WING TIP」の外観

堺市大仙公園と仁徳天皇陵のすぐそばにある「WING TIP」でランチを食べてきました。

週末はいつも並んでいるので今まで姉妹店のジェラートしか食べたことがなかったのですが、念願かなって今回やっとランチできました~。

本格石窯ピッツァと手作りジェラートが有名な老舗のお店です。

それでは今日は、堺で石窯ピッツァの食べれる「WING TIP」をご紹介しますね。はりきっていってみましょう!

スポンサーリンク

「WING TIP」の基本情報とアクセス方法など

飛行機や鳥などの翼端を意味する「WING TIP」。

なんだかのびやかな感じがしますね。

お店は大人が普段使いできるような「大人の食堂」をめざしているそうで、4歳以下のお子さん連れや貸し切りパーティーには利用できません。

ゆうゆう
こだわりのお店なんやね

 

大仙公園とWING TIPの地図です。

地図の緑色したエリアが大仙公園なのですぐ隣。中央図書館側にあります。

お店は世界遺産になった大仙陵古墳(仁徳天皇陵)前の御陵通沿いにあるのでわかりやすいです。

 

「WING TIP」の基本情報
  • 【住所】大阪府堺市堺区大仙中町8-2
  • 【電話】072-245-7735
  • 【営業時間】11:30~14:00 17:00~22:00
    *土日祝は11:30~22:00
  • 【定休日】月(祝日の場合は翌日)
  • 【アクセス】JR百舌鳥駅から900メートル
  • 【駐車場】有

     

    駐車場について

    専用の駐車場があります。

    「WING TIP」の駐車場

    場所はお店から徒歩約3分と少し離れています。

    3台だけなので週末は争奪戦になるかも。

    私たちは大仙公園にも行ったのっで、有料の大仙公園第3駐車場を利用しました。

     

    予約はできる?

    HPでは「予約可」となっていますが、平日の夜のみ予約ができます。

    平日のランチタイムや土日祝は予約できませんので注意してくださいね。

    私たちは平日のランチにおとずれたので空いていましたが、大きな公園と世界遺産のすぐそばにあるので週末は混雑必至。

    ジェラートだけでなくピザもテイクアウトできるので、週末はテイクアウトがいいかも知れません。

    テイクアウトできる「WING TIP」

    「WING TIP」のHPからテイクアウトの予約もできますよ。

     

    「WING TIP」の店内の様子

    20席もないくらいの小さなお店です。

    「WING TIP」の店内の様子

     

    入ってすぐジェラートが売られていて、その奥にお店自慢の石窯、右手にレストラン席があります。

    「WING TIP」のジェラート

     

    3軒となりにあった姉妹店のジェラート店は2022年現在飲食スペースとなっており、ジェラート販売は持ち帰りもふくめて「WING TIP」でされています。

    「WING TIP」の持ち帰り用ジェラート

    美味しいですよ~

     

    「WING TIP」のランチセット

    メニューはピッツァが多いですが、ほかにもスープやサラダ、石窯で焼いた鶏肉や焼き野菜もありました。

    「WING TIP」のパスタ以外のメニュー

     

    セットはピッツァランチとパスタランチのみ。

    「WING TIP」のランチメニュー

    どちらも前菜とジェラートがついてきて1,450円です。

     

    ◇ 前菜のサラダとスープ

    「WING TIP」のサラダとスープ

    サラダにはフリッタータとカポナータ、そしてジェラートがのっていました。

     

    ポテトと思って食べたからビックリした~

    塩気のあるジェラートで、どうやらお野菜のジェラートのようです。

     

    ◇サラミのピッツァ

    「WING TIP」のサラミのピザ

    さすが石窯で焼くだけあって、耳まで香ばしい。

    薄いけどモチモチして好みのピッツァでした~。

     

    ◇トマトのパスタ

    「WING TIP」のトマトパスタ

    パスタは太め。私は細いパスタが好きなんですが、おいしかったです。

     

    ゆうゆう
    太めもたまにはイイもんやね

     

    ◇食後のジェラート

    「WING TIP」のジェラート

    あんずとミルクの2種類がキンキンに冷やされたガラスの器に入って出てきました。

    ジェラートの種類はその時々でかわるようです。

    毎回なにが出てくるか、楽しみ~

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    大仙公園界隈では有名なお店です。

    ピッツァはもちろん、ジェラートもとっても美味しいのでぜひ食べてほしい!

    テイクアウトもできるので、季節がよいときは公園で食べたらおいしいでしょうね~。ジェラートもいろんな種類があるので楽しいですよ。

    遊びにいったついでにぜひともWING TIP立ち寄ってみてくださいね。

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク