ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

ウエスティンホテル淡路は口コミ通りの高評価ホテル☆

淡路島のウエスティンホテルへ子供を連れて泊まりました。

神戸市内から車で約30分という便利な立地にあり、大型遊具のある明石海峡公園や植物園が隣接している事からホテル周辺だけで十分楽しむ事が出来、あちこちあまり移動せずに一か所に滞在したい人にはピッタリのホテルです。

 

f:id:nyuuko:20170408212554j:plain

ロビーに行くと、イタリアのエドナ社の可愛らしい椅子が。

まさに思わず座ってみたくなる愛らしさ。

 

部屋の様子

f:id:nyuuko:20170408212839j:plain

子供がベッドの上に乗った後なのでシーツに皺がよっていますが(笑)部屋の様子です。4人で寝るため、ツインをくっつけて貰っています。部屋はスタンダードツインでしたが大きな窓からの明るい陽射しとベランダがあり、随分広く感じました。

 

ベッドはヘブンリーベッド、と言うウエスティンが心地よい眠りを追及して作ったベッドだそうですが、残念ながら私は子供達にしがみつかれたまま寝たのであまり恩恵を受ける事はありませんでした(泣)

 

f:id:nyuuko:20170408214612j:plain

 バルコニーからの眺めですが、目の前は大阪湾です。目下は明石海峡公園。近いです。歩いてホテルから行く事が出来ます。

このバルコニーには専用の椅子とテーブルを持ち出す事が出来き、リゾート気分を味わえるんです。暑い時期にここで冷たい物でも食べて過ごしたら最高だと思いました♡

 

f:id:nyuuko:20170408215000j:plain

嬉しかったのが、お風呂に洗い場があった事。おトイレと別になっています。

家と同じようにお風呂に入れる事が出来たので助かりました。

 

f:id:nyuuko:20170408215130j:plain

アメニティ―です。ホテルオリジナルのホワイトティーの香りのアメニティ―が用意されていて可愛かったです。何でもスイートルームにはロクシタンが用意されているそう。

 

朝食のおススメ

沢山の人が並んでいたのが「オムレツ」新鮮な放し飼いの鶏の卵を使ってシェフが目の前で焼き上げてくれます。中に入れるトッピングはトマト、しらす、玉葱、チーズ。全部入れても良いし、もちろん一つでも構いません。私はチーズを選びました。

f:id:nyuuko:20170408220443j:plain

綺麗な黄色いオムレツの中はふわっふわ。チーズがトロットロでと~っても美味しい!

「味見だけ」と言っていた子供達も一口食べると「美味しい」と大喜び。結局オムレツの程んどは子供達の口に入ってしまいました。並ぶ価値ある絶品オムレツです。

朝のブッフェの時間だけで300個程作るそうです。

 

f:id:nyuuko:20170408221021j:plain

他メニューでおススメだったのがサラダ。

淡路産の野菜が使われており、シャキシャキして美味しかったです。

場所柄玉葱やシラス、タコを使ったものがあり、ご当地メニューとして楽しかったです。淡路産牛乳も美味しく、牛乳嫌いな娘がお代わりしていました。

 

ホテル内のレストラン

ホテルには2階にあるコッコローラでブッフェ、フレンチ、鉄板焼きと、3階にある日本料理あわみがあります。私たちは夕食をあわみで食べました。

実は夕食前にアイスを食べていたので全くお腹が空いていなかった私たち。けれども食べない訳にはいかないので量の少ない「あわみ御膳」(3,400円)を注文。

f:id:nyuuko:20170408222556j:plain

 内容はひじきの煮物、お造り、淡路牛の小鍋、天ぷら、鯛の荒煮、御飯、みそ汁、デザートでした。お造りは新鮮で、天ぷらはサクッサク。こちらのお料理は美味しい、と口コミで読んでいましたがその通りでした。

 

すっかり食べるのに熱中してしまい写真を撮るのを忘れたのですが子供達は「子供御膳」(2,500円)を注文。2人で取り分けて食べさせましたが直前のアイスが効いており(笑)御膳一つで十分な量でした。こちらは天ぷらやお造りだけでなく、ハンバーグもあり、子供達にとっても満足なメニューだったようです。

 

御膳以外にも子供用メニューがあり、色々選べます。当日は私たちの他にも多くの子連れファミリーが食事を楽しんでいました。 スタッフの方もとても感じが良く、子供達にも優しく対応して下さいましたよ。

 

子供用アメニティ―

スリッパと歯ブラシが用意されています。

パジャマは子供用の物がありました。115㎝からあるそうです。ズボン付きのタイプだったのでお腹を出すことなく寝れました。

 

また洗面所には踏み台があり、助かりました。

その他、ベッドにベッドガードを付けて貰えました。

 

温泉はあるの? 

残念ながら、 大浴場や温泉はありません。

そのかわり、ホテルから車で10分程の場所に「松帆の郷」と言う温泉施設があります。ホテルからシャトルバスも出ています。

 

私たちもそこへ行ったのですが露天風呂から大阪湾と明石海峡大橋が見え壮観な眺めでした。

 

おわりに

広々として気持ちの良いホテルでした。口コミ通りスタッフの方々も皆感じが良く、安心して滞在する事が出来ました。今回初めてウエスティンに泊まりましたが、スタッフの教育がされており、良いホテルだな、と感じる事が出来ました。

 

私は旅行中は一か所に滞在し、ゆっくりと過ごしたいタイプなので、徒歩圏内で色んな楽しみ方が出来る立地は大きな利点でした。

また、私たちは子連れだったので明石海峡公園の遊具を中心に過ごしましたが、女性同士ならホテル内のエステやスパを楽しんだり、カップルなら夢舞台の百段苑や水の教会を見たりして素敵な時間を過ごせるかと思います。

 

淡路島に行く予定のある方は、ぜひウエスティンホテル淡路も宿泊候補に入れてみてくださいね!

 

ホテル基本情報

 住 所:〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2番地  

 電 話:0799-74-1111

チェックイン/アウト 15:00/11:00

アクセス:淡路I.C.より車で約10分

駐車場:600台(宿泊客は無料) 

 

【関連記事】

淡路島で子供が喜ぶ遊び場 明石海峡公園

淡路島の日帰り温泉で露天風呂から明石海峡大橋を眺める

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定