星野リゾートトマムでピクニックランチ

星野リゾートトマムに家族で3泊4日滞在しました。

雲海テラスへ行ったり、アクティビティーに参加したりして過ごしたスケジュールをまとめました。

トマムでの過ごし方の参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

トマム1日目はミナミナビーチ中心

家から7時間弱かけて到着したトマム。

星野リゾートトマムのミナミナビーチ

長い移動時間をへてやってきたホテルでウエルカムドリンクやアイスキャンディーを食べたあとは、娘が楽しみにしていたミナミナビーチで過ごしました。

 

1日目

13:35 ホテル着

14:20 ミナミナビーチ(バス移動)

16:00 大浴場でお風呂

17:30 夕食「ニニヌプリ」

20:30 打ち上げ花火(約2分)

21:00 部屋に戻りTV見て就寝

 

夕食を「ニニヌプリ」で食べたあとはウエルカムコートの焚火前で過ごしたり、ショップをウロウロして時間をつぶし、打ち上げ花火をみて部屋に戻りました。

星野リゾートトマムのレストラン「ニニヌプリ」

 

トマム2日目は雲海テラスやカヌーなどのイベントをつめこむ

天気予報で3日目以降は雨となっていたため、もともと予約していたカヌー以外にもできそうなイベントを入れました。

北海道のサホロ湖

 

【2日目】

6:00 朝食「ミカク」

7:10 雲海テラス

11:10 昼食購入カフェ「ファームデザインズ」

12:00 ピクニックランチ(カートレンタル)

13:00 カート返却

13:30 カヌーツアー参加

16:30 ホテル着

18:00 夕食「カマロ・ステーキダイナー」

19:10 ナイトサファリ参加

19:40 ナイトサファリ終了

19:50 「水の教会」へ移動(徒歩)

20:00 「水の教会」着

20:25 「水の教会」見学(打ち上げ花火見る)

21:00 シャワー後就寝

 

雲海テラスは雲海を見るのを最初からあきらめ、朝食を食べてから向かいました。(4時起きなどデキない)

雲海テラスの雲海ポスト

 

そのあと昼食用のサンドイッチを買い、GAOアウトドアセンターでカートをレンタルしてピクニックエリアでランチ。

星野リゾートトマムのモーモーカート

ピクニックエリアにはハンモックもあり、とても楽しかったので季節やお天気がいい時はおすすめです!

 

夜は夜でナイトサファリに参加。

星野リゾートトマムのナイトカートドライブ

昼間のピクニックランチと全く同じ道を走りました。(笑)

 

終了後は安藤忠雄さんが設計した有名な教会「水の教会」を見学。

「水の教会」を湖側から見たところ

教会近くからも花火が見えましたよ~。

 

その後バスにのって大浴場へ行く元気はなく、部屋でシャワーをしてからすぐに寝ました。

 

スポンサーリンク

トマム3日目はファーム体験とミナミナビーチ

天気予報ではお昼から雨だった3日目は軽めのスケジュールに。

朝はファーム体験、お昼からはミナミナビーチで過ごしました。

星野リゾートトマムのファーム体験でヤギのエリア

 

3日目

7:10 朝食「ハル」

8:30 モーニングファーム参加

9:30 モーニングファーム終了

11:30 昼食「ラーメン竹蔵」

14:00 ミナミナビーチ

18:00 夕食「アルテッツァ・トマム」

19:30 メロンシャンパンフェス

20:30 打ち上げ花火(約2分)

22:00 就寝

 

雨は朝に一瞬パラッときたぐらいで、なんとか降らず。

夕食後はホタルストリートで開催中のメロンシャンパンフェスで6種のメロン食べくらべ。

星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスの夜の様子

お天気もなんとかもって3日間連続花火を見ることができ、娘は大喜びでした。

 

トマム4日目は散歩と荷造り

帰る日はとくに予定は入れず、のんびり。

私と夫は散歩にでかけましたが子ども達はテレビ鑑賞。

星野リゾートトマムのリゾナーレにある庭

ふだん朝テレビを見ることはないので、子ども達にとってはちょっとしたお楽しみでした。

 

4日目

7:00 朝食「ニニヌプリ」

8:00 散歩・荷造り

11:00 チェックアウト

 

散歩から帰ってくると私はひたすら荷造り。夫は仕事。

チェックアウト後に送迎バスでトマム駅まで行き、新千歳空港へ。

15:20分の飛行機に乗って大阪に帰りました~

 

ゆうゆう的まとめ

7年前にトマムへ遊びにいった時からずいぶん様子がかわっていて驚きました。

アスレチックエリアがなくなっていたり、ホタルストリートができていたり。

子どもが大きくなると、できることが増えて楽しいものですね。

いつまで親と一緒に旅行に着いてきてくれるかわかりませんが、今回も楽しい思い出ができました。

この記事がトマムで過ごす参考になると嬉しいです。

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク