pickup

夏休みに子供達のリクエストに応えるべく、大阪堺市にある浜寺公園プールへ行って来ました。

子供が誕生してから毎年行くようになった浜寺公園プールですが、今年はちょっぴり新しくなっていてビックリ!

リニューアルされて使いやすくなった浜寺公園プールをご紹介したいと思います。

 

リニューアルされたのは大きく2箇所

リニューアルされた場所は大きく2箇所だけでしたが、とても使いやすくなっていました。

1使いやすい清潔な更衣室

更衣室が新しくなっていました。

昨年まではお世辞にもキレイとは言い難かった古くて暗い印象だった更衣室。行ってみたらいきなり綺麗になっていてビックリ!

見てください、このスタイリッシュで清潔な洗面所を。

浜寺公園プールのスタイリッシュな更衣室

洗面ボウルがオシャレ~♪ これまでの更衣室を知ってるだけに、めっちゃテンション上がりました。

オムツを変えるベッドや、お手洗いにはベビーチェアもあります。

更衣室の赤ちゃんようベビーベット

 

シャワールームもビジネスホテル並みでとても使いやすい! 水しか出ないので冷たいですが、府営プールなんで仕方ないかな?

シャワーはお湯しか出ません、と張り紙あり

何年この清潔な状態がキープされるかは分かりませんが、スタッフの方がマメに掃除して下さっていました。ありがとうございます。

 

コインロッカーのお金は返却されないタイプ

100円のコインロッカーはお金が戻らない

更衣室内にあるコインロッカーは一回につき100円かかります。つまり、戻って来ません。

忘れ物がないか、よ~く考えてから施錠して下さいね。

お金もかかるし、浜寺公園プールの出入り口付近にあって不便なため、貴重品をついついプールサイドに置きがちですが、置き引きが多発しているようです。面倒でもロッカーを使用することをおすすめします。

もし小銭がないなら、入口裏手にある両替窓口で両替できますよ!

入場口付近にある両替窓口

更衣室は 男性が1階、女性は2階。

着替えたら男性はそのまま出て、女性は2階から階段を降りてシャワーを浴びてプールへ向かうことになります。

自動シャワーの様子

近所の方はお家から水着を着てきてるようで、1階更衣室の横の通路をスタスタ歩いて入っていってました。

近いって、イイなぁ。

 

2屋根付き休憩所ができていた

もう1つの大きなリニューアルは、屋根付きの休憩所ができていたこと。

場所は変形大プール前になります。

屋根のある休憩場所

以前はありませんでした。本当、ありがたい。

浜寺公園プールは日影が少ないので、こんな休憩所をもう少し作ってもらえたらなぁ~、と思います。来年は屋根付き休憩所、増えてるかな??

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

清潔になった更衣室や屋根のある休憩所。

小さな子供連れから若い人たちまで気持ちよく利用できるようになり、嬉しい限りです。

せっかくキレイになったので、利用する人も意識して少しでも長くこの状態を保てればなぁ、と思います。

ちょっぴりリニューアルされていた浜寺公園プールに、ぜひとも遊びに行ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク
    おすすめの記事