pickup

 

キョウリュウジャー

先ほど何気なくスマホでニュースを見ていたら、何と、獣電戦隊キョウリュウジャーの新作がYouTubeにアップされていました~!!!(涙)

何でも人気スマホゲーム『ブレイブフロンティア』の続編が2月22日に配信されるそうで、その記念にキョウリュウジャーが再集結されたとのこと。

キョウリュウジャーの幾つかある決め台詞

「ブレイブだぜ」

繋がりでのまさかのコラボです。

私、実は大好きだったんです 獣電戦隊キョウリュウジャー

新作は「幻の33.5話」


【期間限定公開】幻の33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」

ええ、見ましたとも。この動画を。

感涙です。

7歳の息子が初めて見始めたのがこのキョウリュウジャーでした。

何度もキョウリュウジャーのショーに行きました。

CDも持っています。

獣電池は勿論、ガブリボルバーも、プレズオンも、ブンパッキーも、アンキドンも、ザクトルもまだ持ってます。

ええ、ダンスも一緒に踊っていましたとも。

最終回では号泣してしまいました。

と、に、か、く

今までで一番好きな戦隊ヒーロー話だったキョウリュウジャー。その新作が見れて本当に嬉しい!

 

スポンサーリンク

キョウリュウジャーのキャストと現在の活躍

キョウリュウレッド(ダイゴ)

竜星涼さん。

自信満々の、カッコイイヒーローでしたね!

パリコレに出たりNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出たりして、今や国民的俳優さんになっています。身長も183㎝もあってカッコイイ~。堂々としていて 本当、ブレイブな人って感じで好きでした。

 

キョウリュウブラック(イアン)

斉藤 秀翼さん。

ハンサムな人ですが、イアン・ヨークランドと言う外国人役です(笑)。いくら彫深くても日本人やで。

キザな役回りとビジュアルが王子様っぽくて、放送当時は一番好きなキャラでしたが今日見たらなんかちょっとロン毛になってた。

現在は歌手としても活躍されているようです。

 

キョウリュウブルー(ノブハル)

金城大和さん。

ダジャレ言いまくりのキャラ。敵役とキャンデリアとちょっと良い感じになってドキドキしちゃいました。何でも屋さんを営んでおり、妹思いの素敵な役でした。

現在はアニメや映画の吹き替えで活躍されているようです。

 

キョウリュウグリーン(ソウジ)

塩野 瑛久さん。

作中では剣道にはげむとっても真面目な高校生役でしたよね。マネージャーの女の子からアプローチを受けるも全く気付かず、と言う何とも日本男児、と言うキャラクターでした。

現在はオスカープロモーション内の男性タレントの集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダーをされているそうです。

 

キョウリュウピンク(アミィ)

今野 鮎莉さん。

お転婆お嬢様アミィちゃん。最後はレッドと恋人同士になると言う珍しい展開でした。

現在も女優さんとして活躍しており、ドラマの「闇金ウシジマくん」や「めざましテレビ」に出演したこともあります。

 

キョウリュウゴールド(空蝉丸)

丸山 敦史さん。

殺陣が得意で時代劇や舞台で活躍されているようです。

ニコニコ生放送で『昭和のニオイ』と言うチャンネルをキョウリュウブルーの金城さんと一緒にされています。しぶい名前のチャンネル~

 

キャンデリア

戸松 遥さん。

敵キャラながら、無茶苦茶かわいかった~♡

作中ではご本人も人間に変身したバージョンで出演されてましたよね。歌、好きだった~

戸松さんは何と、妖怪ウォッチの天野景太(ケータ)の声をしています。これにはビックリ!

 

ラッキューロ

折笠 愛さん。

史上最強の可愛い敵キャラでした。見た目かわいいお洋服来た猫です。

声優さんですがスッゴクかわいい声をしているので、戸松さんと同年代だと思っていたら、私が幼少の頃見た『小公子セディ』(1988年)のセディの声してました。

 

ゆうゆう的まとめ

とにかく大好きなキョウリュウジャーの新作が見れて嬉しい限りです。

ブレイブフロンティアについては今日初めて知りましたがブレイブ繋がりでキョウリュウジャーを復活させてくれたAlimさんに言いたい。

ありがとう~!

キョウリュウジャーが好きだった方はぜひ期間限定のお話を見て下さいね。

 

大興奮のゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事