パティスリーカオリの外観

 

浜寺公園すぐそばのケーキ屋さん「パティスリーkaori(カオリ)」へ行ってきました。

オーナーは関西の有名ホテルでパティシエとして活躍された女性で、買いやすいお値段とセンスのあるお菓子が魅力です。

それでは今日は、浜寺公園の美味しいケーキ屋さん「パティスリーカオリ」、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

カオリの営業日と時間

【営業日】火、木、土曜日
【営業時間】11:00~17:00
【電話番号】080-9814-1417

営業日(火、木、土曜)でも臨時休業することがあるので、確実に行きたい場合は電話して確認してくださいね!

 

カオリへの行き方(アクセス)

 

最寄り駅は南海本線羽衣駅から徒歩約5分で到着。

住宅地にあるのでわかりにくいかも知れませんが、ほぼ直線で行けますよ。

西出口から浜寺公園方面(海側)へ向かって歩きます。

羽衣の交差点

広めの道、国道204号に出るのでそこをそのまま直進で浜寺公園に向かって歩き続けます。二階堂医院が目印。

 

浜寺公園近くの道

1分程歩くと右手に小さな看板が出ているので、そこを右に曲がるとお店に到着です。

狭い道路で専用駐車場や提携駐車場はありません。

すぐ目の前に三井のリパークとタイムズの駐車場があるので車の方は、そちらを利用してくださいね!

 

関連記事浜寺公園駐車場と周辺駐車場の料金や予約を徹底的にチェック

 

公園の遊具場のすぐ裏手

カオリは浜寺公園で「タコ公園」と呼ばれている南児童遊技場のすぐ裏手にあります。

この南児童遊技場は長い滑り台があって楽しい公園なんですよ~。

子供のおやつにピッタリなクッキーやプチシュー、スコーンなどもあるので、遊びに来たついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク

どんなお菓子があるの?

カオリのお菓子

店内にはケーキが数種類(380円~)、プチシュー(10個500円)など定番の洋菓子からスコーンやマフィン、可愛いマカロンやクッキーなどの焼き菓子もあります。

ショーウインドーに入ったカオリのケーキ

 

マカロンは苺やオレンジなどのアソートで6個600円、12個1,200円。

1個100円なので、スゴイお買い得です。

パウンドケーキ(小サイズ650円~)などもあり、おやつだけでなく、ちょっとした手土産にもよいと思います。

焼き菓子の棚

 

あと、タイミングがよければ試食もさせてくれますよ!

その試食ですが、大盤振る舞い。

もう試食を超えてるレベルです。

私は今までシューまるまる1個や、チョコレートタルトなどをいただいたことがあります。

 

 

 

犬用のお菓子もある

今日のおすすめの看板
なんとカオリには犬用のビスケットもあります。

浜寺公園内では犬の散歩をしている人が結構いるので、その人たち(ワンちゃん)のためのビスケットなんですね。お店のすぐ外にリードをかける場所もありました。

犬用ビスケット
体に良いと言われているマヌカハニー入りのかぼちゃのビスケット。

普通に食べたい!

食べたら駄目なんでしょうか・・・?(笑)

 

有機野菜販売も有り

野菜の販売などもあり
火曜日には店舗前で野菜の販売もあります。こちらは完全店舗前を貸している状態で、代金は代金箱に入れるようになっていました。

昔ながらの購入者の良心を信じる販売方法(無人野菜販売)です。

大丈夫なのか心配な私。

白菜はかなり小ぶりの物でしたが1玉150円。安い!

ブロッコリーも100円だったので、ブロッコリー好きな私は買って帰りました。

このほか、みかんの販売もあり、試食もできましたよ。

 

ゆうゆうが購入したのはコレ!

私はシュークリーム大好きなのでプチシュー10個(500円)と娘の好きなマカロン12個入り(1,200円)を購入しました。

プチシューとマカロン

 

マカロン、ハートの形が可愛い♡

家に帰って早速おやつに食べました。

とくにプチシューは大きさも丁度よくて子供が食べやすそうでした。

マカロンは生地がサクッとしていました。

 

息子
まだ食べたい~

もう一個ちょーだい~

 

と子供たちが熱烈リクエスト。

何個食べる気なんや、君達は。

 

ゆうゆう的まとめ

浜寺公園は子供を連れて遊びに行くにはよい場所ですが、周辺にあまりお店がないのが悩み。

「パティスリーkaori(カオリ)」は持ち帰りがメインですが、それでもちょっと立ち寄れる素敵なお店ができて嬉しいです。

数人なら隣接する小スペースにある椅子に座り、屋外で食べることもできますよ。

全て安心、安全な手作り。

この素敵な可愛いいお店に、沢山の人が訪れて欲しいと思って記事にしました。

浜寺公園へ遊びに行ったら、ぜひとものぞいて見てくださいね~

 

ゆうゆうでした

【パティスリーkaori(カオリ)の店舗情報】

【住 所】
高石市羽衣2-3-36

【電話番号】
080-9814-1417

【営業時間】
11:00~17:00

【定休日】
不定休

【駐車場】
無(近くに有料駐車場有)

【アクセス】
南海本線羽衣駅より徒歩約5分

【その他】
持ち帰りのみ
バースデーケーキ予約可

スポンサーリンク