アリトルビットカフェの外観

浜寺公園前にあるイタリアン「ア リトルビット カフェ」(A Little Bit Cafe)でランチを食べてきました。

こちらのお店には石窯があり、モチモチピザが食べれるんですよ~。

テラス席もあるので、子連れやワンちゃんと一緒でもランチやお茶を楽しめます。

それでは今日は、ア リトルビット カフェはり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

ア リトル ビット カフェへのアクセス方法

住宅地の中にあるのでちょっとわかりづらいですが、浜寺公園からすぐの場所にあります。

 

◇ チン電の「浜寺駅前」駅からの地図です。

目の前の広い道(204号線)に出て、「浜寺公園南」交差点の信号をわたった1本目の筋を左折すると左手にリトルビットカフェが見えてきます。

かき氷で有名な「森野商店」を目印にするとわかりやすいですよ。

お店への行き方

 

アリトルビットカフェの駐車場

前は204号線沿いに駐車場がありましたが、残念ながらなくなってしまいました。

浜寺公園か、近くの駐車場に車をとめていってくださいね。

 

テラス席がある

庭のテラス席

お庭にテラス席があり、どの季節でも楽しめるように夏には蚊取り線香、冬にはストーブと囲いをしてくれています。

季節がよい時にはお庭にお花が咲いたりしてとっても素敵。

外で食べる食事は格別ですよ~。

 

アリトルビットカフェってこんなお店

住宅地の中にあるこじんまりとしたイタリアンで、何度も浜寺公園へ遊びに行ったことがある人でも知らない人が結構います。

石窯で焼いた絶品ピザ

石窯で焼いたピザは香ばしくて生地はモチモチ。とっても美味しいです。

 

石窯ピザ

生地はとっても薄く、薄い生地ピザが好きな人にはたまらない!(私のコトです)

この耳についた焦げ目がメチャ美味しくて大好き

ランチに行ったらぜひとも食べてほしいおすすめメニューです。

 

ペットと同伴可能

犬のおやつ

テラス席のみですがペットと一緒に食事することができます。

浜寺公園は犬の散歩をしている人が多いので、ワンちゃんと一緒に食事ができるようになっているんですね!

犬用のクッキーも販売されています。

冬場はひざ掛けやクッションなどおかれているので快適にすごせますよ。

 

冬場限定の石窯焼き芋

焼きいも用のさつまいも

冬季限定で石窯で焼き芋を焼いてくれます。

これが最高~!

じっくりと焼き上げるため時間が45分ほどかかりますが、ホクホクです。

石焼き芋を食べたい人はお店に入ったらすぐに注文し、ランチやドリンクを楽しんでいる間に焼いてもらってくださいね~。

もちろん電話での予約もできますよ。(料金は1g1円で計算)

できたてアツアツの焼き芋を持って、浜寺公園へ出かけるのもよさそうですよね。

 

冬場は暖かい服装が良い

 

f:id:nyuuko:20180304113355j:plain

冬は店内が寒めです。

カフェの部屋とキッチンが別棟で、お料理の持ち運びをするのでドアの開閉が多いためにどうしても冷気が入ってきてしまいます。

ただ冬は温かいドリンクなどが充実しているので、私のように極端に寒さに弱い人でなければ大丈夫だと思います。

ひざ掛けもありますよ~

用意されているひざかけ

 

スポンサーリンク

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

「お子様メニュー」はありませんがミートスパゲティーなどの子どもが好きなメニューはあります。

 

店内にはちょっとした暇つぶしに絵本やおもちゃがあるので子どもたちが小さなころは助かりました。

テラス席もあり、季節によってはお庭のお花がさいていたり、バッタがいたりして楽しいですよ!

 

「ア リトル ビット カフェ」のランチメニュー

平日はお得なランチメニューがあり「本日のパスタ」が900円でピザが1,000円で食べれます。

平日のランチメニュー

 

メインのパスタやピザにサラダやミニデザート、ドリンクを好みでつけれるのが嬉しい。

4種のチーズピザ

 

パスタはナポリタンやエビトマトのクリームパスタ、ゴルゴンゾーラなど、ピザは定番のマルゲリータやナスとベーコンなど10種類近くの種類があり、900円~1,400円で食べることができます。

サイドメニューの生ハムサラダ(600円)やピクルス(390円)、窯焼ソーセージ(250円)なんかも美味しいですよ。

スイーツも充実しており、ティラミスやチーズケーキ、ジェラートなどがあります。

 

ゆうゆうが注文したのはコレ!

【ランチサラダ】

自家製のピクルスなどが入っていて美味しいです。

サラダ

 

 

【ゴルゴンゾーラ】

チーズ好きにはたまらないパスタ。

パスタ

 

【4種類のチーズピザ】

ハチミツが添えられています。ほぼスイーツ。

f:id:nyuuko:20180304114856j:plain

 

 

【ティラミス】

エスプレッソが効いていて大人味。

ティラミス

 

【チーズケーキ】

平日メニューのランチデザートは250円。かなりお得です!

チーズケーキ

 

【カフェラテ】

可愛い絵が!夫がオーダーしたのですが夫をイメージ?

顔つきのラテ

 

【焼きマシュマロラテ】

ミニマシュマロがいっぱい入った冬のドリンク。これだけで十分満足できました。美味しかった~

マシュマロのドリンク

 

 

今日のおみやげ

レジ前に可愛いクッキーがあったので、子供たちへのおみやげに買って帰りました。

専属のパティシエさんが作っているそうでアイシングが可愛い~

可愛いアイシングクッキー

レジ前はちょこちょこ色んなものが売られているので要チェックです。

 

ゆうゆう的まとめ

浜寺公園から歩いて行ける「ア リトル ビット カフェ」。

ランチを食べたり、カフェ利用したりして楽しめます。

お店は広くないので週末は混雑しています。

また、小さなお店なのでメニューによっては注文から出てくるまでに時間がかかることも。

ノンビリできるときに行ってみてくださいね。

窯焼きピザがおすすめですよ~。

 

ゆうゆうでした

「ア リトル ビット カフェ」の店舗情報

【住所】
大阪府堺市西区浜寺公園町
3-226-10

【電話番号】
072-267-0337

【営業時間】
11:00~20:00

【キャパシティ】
15席

【定休日】
月曜日(祝日は営業)

【駐車場】無

【アクセス】
浜寺公園駅から約100m。

【その他】
全席禁煙・現金払いのみ

スポンサーリンク