ホテルアナガのエントランス

淡路島の南にあるホテルアナガに朝食だけ食べに行ってきました。

アナガはオーベルジュのホテルで食事が美味しいとは聞いていたんですが・・・

めちゃウマです!

しかもホテルの目の前が海で、とっても開放的な気分になれました。

大塚国際美術館へ遊びに行くついでに近くにあるアナガで食事したんですが、わざわざ行ったかいがありました。

食事のほかにも海の遊歩道など素敵だったので、あわせてご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

ホテルアナガってこんなホテル

南淡路にあります。

グランドニッコー淡路からは車で40分ほどでした。

高速道路は走りやすいですが、淡路南I.C.を降りてから10分ほどカーブの多い道を走ります。

子どもたちが酔わないか心配でしたがギリッギリ大丈夫でした。

 

ホテルは坂の上にあり、目の前まで車でいけます。

ホテルアナガの駐車場

坂の手前に駐車場があったので一瞬そこがアナガの駐車場かと思ってしまったので、注意してくださいね。(入り口に看板があったので一瞬まよいました:汗)

 

ホテルは2階建てで客室は38室。

ホテルアナガの棟とプール

海と緑が見えて素敵なたたずまいです。

写真の神殿みたいな場所はプール。夏場に楽しめるようになっています。

 

フロントです。

ホテルアナガのロビー

逆光になっていましたが、美しく花がいけられていました。

 

2階のライブラリー。

2階のライブラリー

子どもが好きそうな本はありませんでしたが、こんなところでノンビリ本を読んですごしたいなぁ。

 

写真左手はホテルショップです。

フロントとショップ

小さなショップですが良質な素材をつかったケーキやクッキー、ジャムなどがありました。

どれも美味しそうでしたよ~。

 

スポンサーリンク

アナガのフレンチレストラン

朝食はフレンチレストランカドー・ドゥ・ラ・メールでいただきました。

フレンチレストラン「カドー・ドゥ・ラ・メール」

 

大きな窓が海に面しており開放的。

カドー・ドゥ・ラ・メール」のなかの様子

お天気もよかったので、緑の芝生と空の青さがみごとでした~。

 

名物エッグベネディクト

夫と私、小6の息子はセットのアメリカン・ブレックファスト、娘はアラカルトをたのみました。

 

○ 季節のスムージーと淡路島産100%みかんジュース

季節のスムージーとオレンジジュース

 

○ 島サラダに淡路島ヨーグルトとフルーツコンポート(ハーブティーゼリー)

ホテルアナガのヨーグルトとゼリー

 

たまご料理は目玉焼きやスクランブルエッグなどから選べますが、夫と私は名物のエッグベネディクトを選びました。

○ ホテルアナガ特製エッグベネディクト

アナガ特製エッグベネディクト

 

このエッグベネディクトがね、もう最っ高に美味しいんですよっ!

卵がネットリとしてて、ハムと自家製スモークサーモンの塩気もほどよく、ナイフを入れるとトロリとたれた卵の黄身がパンにしみこんで極旨。

 

ゆうゆう
わざわざ運転してきたかいがあった~

 

と心底思いました。

メチャ美味しいので卵がお好きならぜひ食べてみて欲しいです!

 

娘のアラカルトです。

○ ベーコン

単品のベーコン

頼んだら、本当にベーコンだけがでてきました。(笑)

 

○ オムレツ

アナガの朝食で選んだオムレツ

こちらはハムと温野菜がそえられていました。

 

食後の飲み物は大人はコーヒー、息子はハーブティー、娘は淡路島の牛乳をいただきました。

お腹いっぱい大満足の朝食で、幸せ気分いっぱいになれました~!

 

スポンサーリンク

海の遊歩道

アナガで朝食をとったあとは、お庭から海へ続く遊歩道を楽しみました。

足が悪くなければ、ぜひとも行ってみてください!

 

ちょっと崖?の斜面を階段で降りるのが、日ごろ運動しない私にはしんどい。(笑)

アナガホテルから海へ降りる階段

 

降りると海ぞいを歩けるようになっています。

コンクリで舗装された道の先は石がたくさんあり、皆でめずらしい形の石をみつけたり、石投げしたりして遊びました。

アナガホテルから海への遊歩道

 

そうそう、ウミウシもいたんですよ!

ウミウシを見つけました

初めて本物のウミウシを海でみた子どもたちは大興奮!

大人の私でも海で本物をみたのはコレで2回目なので、すごくラッキーでした。

海はこういった生き物を見ることができるので楽しいですよね~。

 

ゆうゆう的まとめ

朝食だけ食べにいきましたが、接客も丁寧かつフレンドリーで気持ちがよいものでした。

海への遊歩道も、ライブラリーにも「どうぞ見に行ってくださいね」と優しく声をかけていただきました。

大阪から遊びにいったので北淡路のグランドニッコー淡路に泊まりましたが、南淡路で宿泊するなら今度はアナガに泊まってみたいなぁ。

1日のスタートを素敵なホテルですごせ、よかったです。

南淡路へ行くなら、ホテルアナガ、おすすめですよ!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク