グランドニッコー淡路へ家族で3泊してきました。
旧ウエスティンホテルのあとを引き継いだグランドニッコー。
どんな感じに変わったのかワクワクしながらお泊りしました。
今日は、グランドニッコー淡路に宿泊した感想をご紹介しますね。
Contents
グランドニッコー淡路の駐車場
ホテルの地下に淡路夢舞台の駐車場があり、そこがホテルの駐車場になります。
- 600台:600円/日
*宿泊者は無料
地下1階、地下2階にわかれおり、地下1階はホテル正面をとおるのでホテルマンがいて荷物を運んでくれますよ。
宿泊者は滞在中の車の出し入れが自由にできます。
つどフロントで手続きすれば駐車料金は無料です。
ラグジュアリービューバスの室内の様子
今回はお風呂から海がみえるラグジュアリービューバスの部屋(47平米)に宿泊しました。
ホテルには大浴場がないので「お風呂から海が見れたら温泉気分になるかな?」と夫は思ってくれたものの、お風呂は夜にササッと入るだけだったので海など全く見ず・・・。(もったいない)
ツインベットが2つ
デスクがベットの部屋に1つ
ソファと小さな丸テーブルが1つ
クローゼット内にも別にデスクがあり、ここは完全に夫の仕事部屋と化してました。
ベランダからの眺めも気持ちがいい~
眼下に見えるのは明石海峡公園です。
お茶、コーヒー、紅茶
カップや湯飲みなど
ミネラルウォーター2本は無料でいただけました。(冷蔵庫内の飲み物は有料)
大人2人、小学生の子ども2人の宿泊で4人でこの部屋を使ったのですが、日中は外出し、寝に帰ってくるだけだったので狭くは感じませんでした。
ベットはエクストラベットを考えたんですが、結局1つのベットの2人寝ました。
エクストラベットを入れていたら部屋が狭くなりすぎて、ルームサービスがたのめなかったかも。入れずに正解でした。
グランドニッコー淡路のパジャマ
上下ともあるパジャマなので、お腹を出してねる心配もなし!
子ども用も同じタイプでした。
おかげで寝冷えせずにすみました~。
グランドニッコー淡路のアメニティ
子ども用のスリッパと歯ブラシ
コンフォートゾーンのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディクリーム、石鹸
歯ブラシ、ブラシ、髭剃り、コットンと麺棒、シャワーキャップ、ヘアバンド
アメニティはウエスティンよりグランドニッコーのほうがよくなってました!(私の感想)
グランドニッコー淡路のホテルショップ
ホテル内のお店はセンスのよいお土産がたくさんあります。
道の駅や淡路ハイウエイオアシスでもお土産をみましたが、ホテルショップのほうがお洒落で気が利いたものがありました。
定番の玉ねぎスープやお菓子はもちろんのこと、ティーパック入りのコーヒーや、
フェルトのブローチなど。
カワイイものもあって娘も喜んでいました。
ハイウエイオアシスには置いてないものもあったので、グランドニッコー淡路へ行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!
グランドニッコーのほうがよかった点
基本的にホテルの見た目は大きくかわっていません。
エントランスや部屋の様子も私が覚えているかぎりはウエスティンと同じでした。
サービスがいい
ウエスティンもよかったですが、グランドニッコーのほうがきめ細かいサービスを感じました。
ドアマンの荷物のあずかりや、チェックインの対応、部屋を案内してくれるスタッフ。
どちらも同じように丁寧にしていただいたんですが、ホテル側の「おもてなし感」をいっそう強く感じました。
たまたま担当のかたがよかったのかな?
説明がフィーリングで申し訳ないんですけど。(汗)
いぜんニューオータニに泊まったときにも感じたんですが、もしかしたら外資系より日本のホテルのほうが「おもてなし感」が強いのかも知れません。
グランドニッコーのアメニティ
アメニティもウエスティンよりグランドニッコーのほうがいいです。
ウエスティンではシャンプーなどのシールがゆるく、新しいものかどうかわからずちょっと心配でした。
グランドニッコーはしっかりシールがされていて安心。
コンフォートゾーンというイタリアのブランドのアメニティで、使い心地もウエスティンよりもずっとよかったです。
ゆうゆう的まとめ
ウエスティンからグランドニッコーにかわってどんな感じになるかと思っていましたが、私の印象としてはパワーアップしているように感じました。(もちろんウエスティンもいいけど)
とっても居心地がよく、のんびりとできた3泊4日でした。
今後も淡路島へ遊びにいったら利用させてもらいたいと思っています。
グランドニッコー淡路、いいですよ!
ゆうゆうでした。