calva(カルヴァ)の羊羹ショコラ

鎌倉カルヴァ(CALVA)の羊羹ショコラを食べました。

「羊羹なのにチョコレートってどういうこと?」

と、そんな疑問を抱きつつ、日経ランキングにも入っていたので取り寄せてみました。

コレがね、本当~っに美味しいんです。

こし餡好きなら間違いなく好きな羊羹。(←私のこと)

今日は、カルヴァの「羊羹ショコラ」を徹底的にご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

「chocolatier CALVA」(ショコラティエ カルヴァ)ってこんなお店

鎌倉にあるチョコレート専門店です。

こちらのほかにもパン屋さん、お菓子屋さんをご兄弟で経営されています。

もともとご両親が洋菓子店を経営されていたそうで、その姿をみて同じ道をすすむなんて素敵ですよね!

ご兄弟のプロフィールやお店を持つまでの道のりなどがカルヴァのHPにのっているんですが、読んだら胸アツになりますよ~。

ゆうゆう
前にすすむ姿がカッコイイ~

 

羊羹なのにチョコレート

羊羹ショコラは美しい木箱に入っています。

カルヴァの羊羹ショコラの外観

しかも紅い紐がなんとも心憎いっ!

もうこの端正なたたずまいにヤラレテしまいました。

 

開けてみました。

カルヴァの羊羹ショコラを開けたところ

つややかな羊羹が入っています。

 

まな板の上の鯉ならぬ、羊羹ショコラ。板の上にのせられて入っていました。

板の上にのっている羊羹ショコラ

 

包丁で切ると、シットリ感が伝わってきます。

包丁でスッと切れる羊羹ショコラ

 

なんと、二層になっていました。

2層になったカルヴァの羊羹ショコラ

 

食べてみると、すんごいシットリ~!

とろけるような食感なのに、ちゃんとチョコで、ちゃんと餡子。

くどい甘さはなく、上品な舌触りと味わい。

 

食感はね、上の層は水ようかんみたいな感じ。

水ようかんのような羊羹ショコラの食感

私、こし餡が好きなので水ようかんが大好きなんです。

そこにチョコレートの味が入ってるんだけど、不思議とマッチしてる。

下の部分はチョコレートのテリーヌみたいな感じ。

この口どけがまたイイ!

 

美味しい。美味しいぞー!!

今まで食べたどんな羊羹とも違ってました。

 

ゆうゆう
もう1本食べたい

 

心底思った羊羹です。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

羊羹とチョコレートが不思議なくらいマッチしていて、なんとも言えない美味しさでした。

とくに舌触りや上品な味がなんとも言えず・・・また食べたい。(笑)

このショコラティエ カルヴァのチョコレートは店頭ではもちろん、カルヴァの公式HPで買うことができます。

このほかにも、栗の風味をたっぷり楽しめる栗きんとんショコラはふるさと納税でも買うことができますよ!

帰省の手土産やお友だちへのプレゼント、はたまた自分へのご褒美の参考にしてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク