グラングルトンの可愛いキャラクター

阪南市にある美味しいパン屋さん「グラングルトン」へ行ってきました。

2008年にオープンしてからリーズナブルな価格と豊富な種類のパンで沢山のファンがいる人気店なんですよ。

人気のクリームパン欲しさに、私は和歌山方面へ遊びに行くときにたまに寄って帰ります。

それでは今日は、美味しいパン屋さんグラングルトン、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「グラングルトン」のこだわり

お店の可愛いキャラクターはグルトン(食いしん坊)という妖精です。

「美味しいパンを沢山食べて、笑顔になって欲しい」とオーナーさんが言うとおり、リーズナブルなのにハイクオリティーなパンがいただけます。

店内のパン

思わずパンを買いに来た人がニコニコしちゃうようなお店です。

 

5つのおすすめポイント

1値段がリーズナブル

私が初めてこのパン屋さんを訪れた第一印象は「無茶苦茶安い!」と言うこと。

そして、有名店に負けないくらい美味しいんです。

本当に色んな努力をして料金を抑えているのだと思います。

私が知る限り小麦粉等材料の高騰で一度値上げをしましたが、お客さんは皆「仕方がないよね。今までがかなりリーズナブルだったもの」と納得済みのハズ。

値上げしたけどまだまだお手頃価格です。

 

2種類が豊富

常時120~130種類程のパンが用意されています。

どのパンも本当に美味しそうで、そして実際に美味しい!

パンだけでなく、ジェリービーンズなどのちょっとした子供のオヤツみたいな物もカウンターに置かれています。

豊富なパンの種類

 

3コーヒーが無料

何とパンを買うとコーヒーが無料でいただけちゃうんです。

買いに来た人だけでなく、付き添いで店内に入って来た人までいただけます。

しかもホットかアイスか選べるんですよ~!

無料のコーヒーサービス

 

4イートインコーナーがある

小さいながらイートインコーナーがあります。

 

店内の小さなイートインコーナー
また、お店の前のテーブル席やベンチで食べることもできますよ。
お店の前の飲食コーナー

 

5お店の雰囲気が良い

「グラングルトン」はお店の雰囲気がとってもいい!

オープンからずっと通っていますが、いつ行っても働いている人たちがニコニコしており、店内にはほんわかした優しい雰囲気が溢れています。

お客さんを第一に考えてくれており、この春に行ったらお店の前にロードバイク用のスタンドが用意されてました。

 

スポンサーリンク

グラングルトンのおすすめパン

オープンしてからチョクチョク買っている私のおすすめパンをご紹介しますね。

キャラパン

 

グラングルトンでおススメのパン
◇ クリームパン
◇ フルーツデニッシュ
◇ キャラクターパン(グラン君あり)
◇ コロッケパン
◇ 明太子パン

 

とくにクリームパンはメチャ美味しい。

トングはおろか、フライ返しでも取りにくいため最初からビニール袋に入れられて販売されているほどカスタードクリームがたっぷり入っています。

行くと必ず買う一押しパン。

フルーツデニッシュも1個200円せず、リーズナブルなお値段でリッチな気分を味わえますよ。

ほかにもうす~い生地のカリカリパンや明太子パン、クッキー生地のパンやリンゴのパンも大好き!

とにかくどれもお手頃価格で普段なかなか来ないので、思わずたくさん買いたくなって困ります。

 

グラングルトン阪南店の駐車場について

「食べログ」などではグラングルトンの駐車場は「6台」となっていますが、駐車場スペースにテーブル席が置かれていたりするので実際は3台ほどかと思います。

地元の人はお店の向かいにある市立体育館の無料駐車場に車をとめてパンを買っているようです。

体育館の駐車場はガラガラなので、停めやすいです。

 

ゆうゆう的まとめ

パンを買いに来た人が笑顔になれるようなパン屋さん「グラングルトン」。

夕方になるとほとんどのパンが売り切れになるほど人気があるパン屋さんです。

また、2015年には熊取町に「グラングルトン熊取店」ができています。

グラングルトンのある阪南市はノンビリした場所ですが、子供が遊べる無料の「わんぱく王国」や、海水浴場で有名な「ぴちぴちビーチ」、海辺に面した遊具のある「里海公園」があったりして意外と遊べます。

遊びの行き帰りにぜひともグラングルトンへ寄ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

 

【グラングルトンの店舗情報】

【住 所】
大阪府阪南市光陽台1-16-16

【電話番号】
072-415-0806

【営業時間】
7:00~19:00

【定休日】毎週火曜
※不定期で火・水曜連休あり

【駐車場】6台

【アクセス】
南海鳥取ノ荘駅より徒歩約10分

【その他】
イートイン5席

スポンサーリンク