グラングルトンの可愛いキャラクター

南大阪の阪南市にある美味しいパン屋さん「グラングルトン」へ行って来ました。

2008年にオープンしてからリーズナブルな価格と豊富な種類のパンで沢山のファンがいる人気店なんですよ!

私もたまに足を運んでいます。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「グラングルトン」のこだわり

お店の可愛いキャラクターはグルトン(食いしん坊)という妖精です。

「美味しいパンを沢山食べて、笑顔になって欲しい」とオーナーさんが言う通り、リーズナブルなのにハイクオリティーなパンがいただけます。

店内のパン

思わずパンを買いに来た人がニコニコしちゃうようなお店。それが「グラングルトン」なんです。

 

スポンサーリンク

5つのおすすめポイント

1値段がリーズナブル

私が初めてこのパン屋さんを訪れた第一印象は「無茶苦茶安い!」と言うこと。

そして、有名店に負けないくらい美味しいんです。

本当に色んな努力をして料金を抑えているのだと思います。

私が知る限り小麦粉等材料の高騰で一度値上げをしましたが、お客さんは皆「仕方がないよね。今までがかなりリーズナブルだったもの」と納得済みのハズ。

値上げしたけどまだまだお手頃価格です。

 

2種類が豊富

常時120~130種類程のパンが用意されています。

どのパンも本当に美味しそうで、そして実際に美味しい!

パンだけでなく、ジェリービーンズなどのちょっとした子供のオヤツみたいな物もカウンターに置かれています。

豊富なパンの種類

 

3コーヒーが無料

何とパンを買うとコーヒーが無料でいただけちゃうんです。

買いに来た人だけでなく、付き添いで店内に入って来た人までいただけます。

しかもホットかアイスか選べるんですよ~!

無料のコーヒーサービス

 

4イートインコーナーがある

小さいながらイートインコーナーがあります。

店内の小さなイートインコーナー
また、お店の前のテーブル席やベンチで食べることもできます。
お店の前の飲食コーナー

 

5お店の雰囲気が良い

そしてこれが私の一番のおススメポイント。

「グラングルトン」はお店の雰囲気が良いんです。

これはオープン以来、変わりなし!

いつもニコニコしたオーナーさんや、スタッフの方々から店内にはほんわかした優しい雰囲気が溢れています。

お客さんを第一に考えてくれており、この春に行ったら何とお店の前にロードバイク用のスタンドが用意されてました。

 

おすすめパンはコレ!

私の独断と偏見でおすすめパンをご紹介したいと思います!

1カスタードたっぷりクリームパン

メチャ美味しいです。

クリームが「これでもかっ!」と言うほど入っており、トングはおろかフライ返しでも取りにくいため最初からビニール袋に入れられて販売されているほどカスタードクリームがたっぷり入っています。

行くとほぼ必ず買います。

 

2リーズナブルなフルーツデニッシュ

ブルーベリー、フルーツなどのデニッシュが美味しいです。

デニッシュが美味しいパン屋さんは沢山ありますがこちらのデニッシュはお値段188円なので、かなりリーズナブルだと思います!

 

3可愛いキャラクターパン

見てくださいこの可愛らしさ♡ 子供のオヤツにうってつけ。熊のパンはリラックマに似てなくもないですが、お店のマスコット、グラン君らしいです。

キャラパン

 

4一番大好きコロッケパン

個人的に、ものすご~く好きなパンです。

多分ここのコロッケパンが一番好き。

昔、実家で余ったコロッケをパンに挟んで食べのと同じ味がします。私にとって懐かしの味。

 

このほかのうす~い生地のカリカリパンや、明太子パンもクッキー生地のパンも、リンゴのパンも大好き!

とにかくどれもお手頃価格で普段なかなか来ないので、思わずたくさん買いたくなって困ります。

 

スポンサーリンク

駐車場について

グラングルトンの駐車場は、食べログなどでは「6台」となっていますが、駐車場スペースにテーブル席が置かれていたりするので実際は3台程度かと思います。

地元の人は、お店の向かいにある市立体育館の無料駐車場に車をとめてパンを買っているようです。

体育館、ガラガラやから、まぁ、大丈夫でしょう。

 

ゆうゆう的まとめ

パンを買いに来た人が笑顔になれるようなパン屋さん「グラングルトン」。

日によっては夕方になるとほとんどパンがなくなってるそう。

また、2015年には熊取町に「グラングルトン熊取町」ができています。

こちらはちょっぴり大人の雰囲気らしいので近いウチに行ってみたいなぁ、と思っています。

グラングルトンのある阪南市は一見何もなさそうな(ゴメンなさい)ノンビリした場所ですが、子供が遊べる無料の「わんぱく王国」や、海水浴場で有名な「ぴちぴちビーチ」、海辺に面した遊具のある「里海公園」があったりして意外と遊べますよ。

機会があれば、ぜひとも行ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

【グラングルトンの店舗情報】

【住 所】
大阪府阪南市光陽台1-16-16

【電話番号】
072-415-0806

【営業時間】
7:00~19:00

【定休日】毎週火曜
※不定期で火・水曜連休あり

【駐車場】6台

【アクセス】
南海鳥取ノ荘駅より徒歩約10分

【その他】
イートイン5席

スポンサーリンク
おすすめの記事