グラングルトン熊取店

阪南市にあるパン屋さん「グラングルトン」の姉妹店、グラングルトン熊取店へ行ってきました。

毎日100種類以上ものパンがお店に並ぶのが魅力。

クリームがたっぷりすぎてヘラでないと取れないクリームパンや、無料のコーヒーなどで大人気のパン屋さんです。

それでは今日は、グラングルトン熊取店、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

グラングルトン熊取店とは?

本店は阪南市にあります。

2015年に熊取店をオープンさせてから、地元で人気のパン屋さんになっています。

食いしん坊の妖精のマスコット(熊ちゃうよ)が可愛い。

食いしん坊の妖精

 

スポンサーリンク

グラングルトン熊取店の営業時間やアクセスなど基本情報

グラングルトン熊取店の営業時間や定休日などです。

 

グルトン熊取店の基本情報
  • 住所:泉南郡熊取町大久保中2-1-28ロンシャン 1F
  • 電話:072-447-4590
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:火曜日
  • イートイン:有

 

イートインはコロナ禍のため使用禁止になっていましたが、お店の横にあるテラス席(3テーブル)は利用できます。

あと、阪南店と同様にパンを買うとコーヒーが無料でいただけますよ。

アイスかホットを選べるのが嬉しい!

 

◇ JR熊取駅からのアクセス方法です。歩くと10分ほど、車なら5分かかりません。

グラングルトン熊取店の駐車場

駐車場はお店の前に11台分あります。

万年初心者マークの私にはなかなかハードルの高い駐車場でしたが、出入りが頻繁にあるのでそれほど待たずとも入れると思いました。

 

道をはさんでキリン堂がある

道をはさんでドラッグストアのキリン堂もあるので、キリン堂でお買い物があるなら一瞬だけ停めさせてもらうのもアリかも知れません。

 

グラングルトン熊取店の店内の様子

入り口を入るとすぐに、オーブンや焼きたてパンが目に入ります。

 

ドアをあけると焼きたてのパンが見える

 

中にすすむと大きなシャンデリアがつるされていてゴージャース!

店内の様子

 

サンドイッチコーナーも充実しており、タルトもあります。

サンドイッチコーナー

 

ドリンクはコカ・コーラから、小さな子供が飲めるアンパンマンの小さなジュースもありました。

ジュースも販売されてます

 

店内におかれているパンは阪南店とほぼ同じでしたが少し違うパンもあるそう。

ただ私がザッと見た感じでは同じような感じでした。

1番人気のクリームパンも、やっぱりトロトロた~っぷりのクリームが入っていました。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

グラングルトン熊取店は店内にシャンデリアや大きな鏡などがあってスタイリッシュでお洒落な雰囲気のお店でした。

コーヒーのサービスやテラス席、メニューも阪南店とほぼ同じでしたがお店の感じは違います。

熊取店がニューヨーク風だとすれば、阪南店はプロヴァンス風といった感じかな。(行ったことないけど:笑)

私のように両方行ってみるのも楽しいですよ!

たくさんの種類のパンがあると「どれにしようかなぁ~」と来るたびに選ぶ楽しみがあります。

熊取町へ遊びにいったら、グラングルトンに寄ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事