大仙公園内のいころばカフェテラス

堺市大仙公園内に新しくできた「いころばカフェテラス」(ICOROBA Cafe Terrace)へ行ってきました。

2022年5月末にできたカフェには軽食や手ぶらで楽しめるバーベキューエリアなどもあり、お洒落な雰囲気。

公園に遊びにきたついでにフラッと立ち寄るのにとってもイイですよ。

それでは今日は、大仙公園内の「いころばカフェ」、はり切っていってみましょう!

スポンサーリンク

公園内の「いころばカフェ」の様子

「いころば」の名前は「いこいの広場」と「まほろば(素晴らしい場所という意味の古語)」を組みあわせた造語なんだそう。

場所は仁徳天皇陵沿いの御陵通から入った公園内「いこいの広場」にあります。

大仙公園第3駐車場から歩いて3分ほど。

 

「いころばカフェテラス」の外観です。手前はバーベキューもできるエリア。

大仙公園内「いころばカフェテラス」の外観

 

こちらがドリンクメニュー。

「いころばカフェテラス」のドリンクメニュー

生ビールなどのアルコールもありました。

まわりのお客さんはけっこう皆さんビールを飲まれていて、青空の下、解放感満載って感じでしたよ~。

唐揚げやフライドポテト、サンドイッチなどのフードメニューもあるので、青空の下で食べると美味しそう!

詳しい料金は「いころばカフェ」のサイトで確認してくださいね。

 

私たちはアイスコーヒーと、つぼ市とのコラボ商品「濃茶抹茶ラテ」を注文。

つぼ市コラボの「濃茶抹茶ラテ」とアイスコーヒー

カップの埴輪のイラストがカワイイ

 

店内が混んでいたので、テラス席でいただきました~

いころばカフェテラスのテラス席

ちなみに店内には2人がけのテーブル席が6つあります。お客さんがいて写真は撮れなかったんですけどね(汗)

 

BBQができるエリアの近くには、トイレとは思えないような綺麗なお手洗いもあって便利です。

「いころばカフェテラス」のBBQエリア

まるで外国にいるような解放感でしたよ。

 

「いころばカフェテラス」のアクセス・営業時間などの基本情報

「いころばカフェテラス」の基本情報です。

「いころばカフェテラス」基本情報
  • 【住所】大阪府堺市堺区大仙中町159番地 いこいの広場
  • 【電話】06-6942-0828
  • 【営業時間】
    〈カフェ〉9:00~19:00
    〈BBQ〉11:00~19:00(7~9月は9:00~21:00)
  • 【定休日】月 (祝日の場合は翌火)*7月から月曜も営業予定
  • 【アクセス】
    ・JR阪和線百舌鳥駅より徒歩6分
    ・百舌鳥駅から473m

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    広々とした公園で飲んだり食べたりできる施設ができて嬉しい!

    テラスで冷たいドリンクを飲み、とっても開放的な気分になれました。

    これまで大仙公園にはバーベキューエリアがありませんでしたが、この「いころばカフェテラス」内では手ぶらBBQもできます。

    公園に遊びに行ったり仁徳天皇陵をおとずれたときには、ぜひともいころばカフェテラスに立ち寄ってみてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク