2021ブック オブ ティー「BON VOYAGE」

ルピシアの2021年「ブック オブ ティー」が3月に発売されました。

今年のテーマは「旅」!

コロナでなかなか世界を旅できない今、紅茶を飲みながら世界に思いをめぐらすことができるなんて最高です。

30袋ぜんぶ違うので、えらぶだけでも楽しめちゃいます。

今日は、2021年のブック オブ ティー「BON VOYAGE」をご紹介します!

 

スポンサーリンク

2021年ブック オブ ティー「BON VOYAGE」

2021年は「旅」。

旅好きだけどコロナで思ったとおりの場所にいけない今、なんとも嬉しいテーマです。

 

本の中をあけるとこんな感じになっています。

2021ブック オブ ティーの中身

 

横からみたところ。

2021年ブック オブ ティーの背表紙

この背表紙っぽさがシビレる~。

 

限定品の缶以外はすべてティーパックです。

2021年ブック オブ ティーの紅茶

リーフのほうがちゃんとした入れ方ができますが、ティーパックは手軽に入れることができるのがいいですよね。私はティーパックのほうが好きです。(笑)

 

「BON VOYAGE」に入っている国

どんな国が入っているのか30袋、ぜ~んぶ調べてみました。

2021年ブック オブ ティー30袋全て

 

「ブック オブ ティー2021年」に入っている国
  1. アメリカ(1袋)
  2. イギリス(3袋)
  3. イタリア(1袋)
  4. インド(1袋)
  5. インドネシア(1袋)
  6. オランダ(1袋)
  7. グレナダ(1袋)
  8. ケニア(1袋)
  9. スウェーデン(1袋)
  10. スペイン(1袋)
  11. スリランカ(1袋)
  12. 台湾(1袋)
  13. 中国(2袋)
  14. ドイツ(1袋)
  15. 日本(6袋)
  16. フランス(3袋)
  17. モロッコ(1袋)
  18. ルーマニア(1袋)
  19. ロシア(1袋)

 

このほか1個だけで「旅のはじまり」という名前のティーが入っているので、それで30袋ちょうどになります。

「旅のはじまり」のティー

 

日本が6袋で一番多い。

「日本」がテーマのお茶

 

紅茶の本場イギリスは3袋。

「イギリス」がテーマの紅茶3袋

 

フランスも同じく3袋でした。

「フランス」がテーマのお茶3袋

 

「BON VOYAGE」限定品3つ

ブック オブ ティーに入っている限定品は次の3つ。

1【小冊子】

旅先と旅の感想が書かれた小冊子です。

2021年ブック オブ ティーの小冊子

町の写真などもあって行ってみたくなりますよ~。

お茶の説明や入れ方なども書かいているので、美味しいお茶を入れることができます。

 

2【プチ缶リーフティー】

2021年は可愛い黒猫ちゃんのリーフティーでした。

2021年ブック オブ ティーのプチ缶リーフティー

渋みの少ないやわらかい味の紅茶だそうで、飲むのが楽しみです。

 

3【ブックマーカー3種】

「らくだに乗った王子様」と「旅先の看板」、「ホテルのカギ」の3種類のブックマーカー。

ブックマーカー3種

ステンレス製なので丈夫そう。

私は読書や手帳で使うつもりです。

 

ゆうゆう的まとめ

毎年でているこのブック オブ ティーも13回目。

2020年にルピシアの「ブック オブ ティー」を知ってから、本と紅茶が好きな私はゾッコンです。

 

紅茶だけでなく、日本茶や中国茶などあるのでその日の気分で選べるのがなんとも嬉しい。

ノンカフェインや、子どもむけのお茶もあるので家族みんなで楽しめますよ!

「ブック オブ ティー」は数量限定なので、気になったら早めにチェックしてみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク