伊勢夫婦岩めおと横丁

伊勢シーパラダイスと同エリアにある「めおと横丁」へ行きました。

館内にある施設でそれほど大きくないんですが、ランチやお土産を買うことができます。

口コミなどでは「大したお土産物屋さんがなかった」とも書かれていますが、私の中では可愛いものが多く、お土産はココでまとめて買いました。

シーパラダイスにいるカワウソにちなんだ「かわうそくん焼き」も食べれるんですが、コレが可愛いくて~

今日は、伊勢夫婦岩めおと横丁の様子をご紹介しますね!

お出かけの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

「めおと横丁」ってこんな場所

伊勢シーパラダイスと夫婦岩への参道をむすぶ、レストラン、ショッピングエリアです。

めおと横丁の看板

と言っても距離は180メートルほど。

お店も20店舗ほどなので全て見てまわっても知れています。

伊勢シーパラダイス入り口付近にはシーパラスタッフが監修したヌイグルミなどが売られており、夫婦岩付近のお店は苔玉作りや御朱印づくり体験のお店などがあります。

ヌイグルミ

伊勢シーパラダイスのヌイグルミ

 

真ん中あたりは伊勢うどんや松阪牛のレストランや軽食屋さんがあり、赤福も食べることができました。

 

めおと横丁の駐車場

駐車場はシーパラダイスと一緒になっています。

ここの駐車場は高いのがネック。

最大料金がないうえ、食事や買い物をしても割引はありません。

ゆうゆう
き、きびしい・・・

 

伊勢夫婦岩横丁の駐車場(250台)

〈平日〉3時間:300円(以後200円/時)

〈土日祝〉2時間:800円(以後200円/時)

*夏季など特別期間や一部平日でも休日料金有

 

めおと横丁のお店の様子

三重のお土産はだいたいあると思います。

グッドデザイン賞のグッズも取りあつっており、おしゃれな物もありました。

伊勢シーパラダイスから夫婦岩の順でご紹介しますね~

伊勢シーパラダイス付近のお店

水族館に近いのでお土産も海獣などのキーホルダーやヌイグルミなどが数多くありました。

伊勢シーパラダイス近くのショップ

伊勢シーパラダイス近くのショップ

 

キーホルダーもたくさんあって、娘がキーホルダーコーナーから離れず困りました。(笑)

キーホルダーを見る娘

たくさんのキーホルダー

 

ゆうゆう
いくつキーホルダー持ってるねん。もうヤメナサイ

 

息子が大好きなペーパークラフトもありました。

ペーパークラストパズル

ペーパークラストパズル

鳥羽水族館よりも店頭に沢山あり、後日コチラに買いに戻りました。(どーしてもダイオウグソクムシが欲しかったらしい。汗)

 

こちらはカワウソヌイグルミ。海賊バージョンです。

カワウソの海賊バージョン

カワウソの海賊バージョン

船をおしすすめるのはウツボ?

 

こちらはウエディングバージョン。ペンギンカップルもいました。

カワウソのウエディングバージョン

カワウソのウエディングバージョン

着せ替えできる洋服などもあって、すっごく可愛い~!

 

ほかにも伊勢茶やお菓子などがあったり、

伊勢茶

伊勢茶

伊勢志摩のお菓子

伊勢志摩のお菓子

 

おしゃれな三重土産もありましたよ~。

日永うちわ

日永うちわ

伊勢の美容雑貨など

伊勢の美容雑貨など

 

おもしろかったのが松阪牛のタオル。

松阪牛のタオル

松阪牛のタオル

なんか、コレで体ふきにくそう・・・。

 

かわうそくん焼き

このエリアには、人気の「かわうそくん焼き」のお店があります。

かわうそくん焼きの店舗

かわうそくん焼きの店舗

御座候のかわうそバージョンみたいなヤツです。

 

コレが「かわうそくん焼き」。

かわうそくん焼きを手に

かわうそくん焼きを手に

 

ババーン。

かわうそくん

かわうそくん

 

ゆうゆう
なんか可愛すぎて食べにくい(汗)

 

餡子のほかに、カスタードなどもありましたよ。

 

伊勢神宮を感じるエリア

落ち着いた雰囲気のお店が多く、一通りの三重のお土産が買えます。

めおと横丁の中央付近のお店

めおと横丁の中央付近のお店

 

伊勢米が売られているのを見て「日本は米の文化だぁ~!」とヒシヒシと思いましたね。

伊勢米

伊勢米

 

ほかにも伊勢神宮に縁のある伊勢木綿や御朱印入れなどもありましたよ。

見てるだけでも楽しいです。

 

めおと横丁の食事処

真ん中エリアはレストランや軽食などがありました。

伊勢夫婦岩めおと横丁

伊勢夫婦岩めおと横丁

こちらのエリアの提灯は赤色で~す。

 

めおと横丁の飲食店
  • 松阪牛串十八番(松阪牛)
  • めん処 伊勢屋(伊勢うどん)
  • まぐろ神社(海鮮丼)
  • 松阪軒(洋食店)

松阪牛串十八番は軽食かな?このほかにもプリンやジュースなどが飲めるお店があります。

お店は入れかえが激しいのであくまで参考にしてくださいね。

 

こちら「まぐろ神社」。

まぐろ神社

まぐろ神社

 

まぐろの丼がたくさんあり、刺身激ラブの息子が朝食をホテルでたらふく食べたくせに、

息子
ここで食べよ!入ろっ!

と何度も言ってました。

ゆうゆう
お腹、破裂するで

 

赤福めおと横丁店

私たちは赤福で食べました。

赤福めおと横丁店

赤福めおと横丁店

中は狭いですが、お座敷になっています。

 

赤福と赤福氷(9月上旬まで限定)を注文しました。

赤福氷と赤福

赤福氷と赤福

 

赤福氷はかき氷の中に餡子とお餅がはいっているんです。

赤福氷の中に入っているお餅

赤福氷は中にお餅入り

かなりのボリューム。

私、赤福大好きなんですよね~。 赤福の餡って、とっても滑らかなこし餡でしょ?

私、こし餡が好きなんです

 

夫婦岩付近のお店

こちら側には昔ながらのお店や苔玉や御朱印づくりを体験できるお店がありました。

新しい今風のお店もあり、そちらではドリンクなども販売されていました。

真珠のお店

真珠のお店

 

ミニチュア夫婦岩の展示もありました。

ミニチュア夫婦岩

ミニチュア夫婦岩

小さくなった夫婦岩、なんだか可愛いですよね~。

 

めおと横丁の提灯のハートを探せ!

楽しかったのが天井にたくさんある提灯。

エリアによってブルー、白、赤などに色が違うんですが、よ~く見るとハートや魚がいるんです。

コレがハートの提灯。

めおと横丁の提灯のハート

ハートの提灯

 

こちらは魚の提灯。

めおと横丁の魚の提灯

魚の提灯

 

こんな風にチュッとしている魚もいます

めおと横丁の魚の提灯(白)

魚の提灯(白)

 

ぜひとも頭の上を見上げて探してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

伊勢夫婦岩めおと横丁。

どんなところかと思っていましたが、伊勢志摩のお土産を買うのにいい場所でした。

伊勢シーパラダイスと夫婦岩へ行ったついでにブラブラできてよかったです。

ただ伊勢の「おかげ横丁」を連想してここをメインに来ると、お店の数が少ないので寂しいと思います。

でも私たち家族は全員ここのお土産のラインナップが好きでした。

シーパラダイスや夫婦岩へ遊びにいったときにぜひとも見てみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク