ねこねこ食パンをイオンで買ってきました。

ねこ顔の形をした食パンなんですが、その可愛らしい破壊力がハンパない。

見てください、

コレッ!

 

アレンジしたねこねこ食パン

 

超かわいいでしょう~

猫好きなら、もはや 素通りできません。

それでは今日は、メロメロになっちゃったねこねこ食パン、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

ねこねこ食パンってこんなパン

ミルク100%、国産小麦を使った食パンです。

猫にミルクって言うのも猫好き心をくすぐる~。

が、保存料、入ってます。(でも可愛いので目をつぶる)

 

現在でているねこねこ食パンの種類は4種類。

4種類の味
  1. プレーン
  2. チョコレート
  3. あずき
  4. ほうじ茶

 

どれも可愛いすぎて、多頭飼いしたくなっちゃう!

 

ねこねこ食パンが買える場所

イオンの店舗

全国展開しており、主にイオンに入っていることが多いようです。

大阪では5店舗ありました。

通販でもありますが、かなり高くなっているので近くにお店があれば、お店で買ってくださいね~。

店舗情報はねこねこ食パンのHPでチェックできますよ!

 

スポンサーリンク

プレーンを購入

ねこねこ食パン1斤

私はアレンジしやすいプレーンを買いました。

 

1斤550円。

 

ゆうゆう
普通の食パン、2均買えるやん

 

と思いましたが、猫型の可愛らしさには勝てず。

 

関連商品でクッキーや肉球マドレーヌなどもあり、思わずあわせて買ってしまいそうでした。(なんとかブレーキをかけました)

 

朝食に切って出しましたが、あまりの可愛らしさに家族が皆ハイテンションに。

切ると白猫に

 

焼かずに食べるとふんわりと柔らかく、少し甘めの味がしました。

柔らかくて甘い味

 

 

アレンジしてみた

せっかくなので、家族全員でアレンジしてみました。

使ったのはチョコペン(白、茶)、板チョコ、マーマレードジャム、ピーナツバター、クリームチーズ、海苔、フリーズドライフルーツです。

 

まず私はマーマレードジャムとフリーズドライのフルーツで可愛い黄猫に。女の子っぽいでしょ?

マーマレードジャムの猫

 

夫はピーナツバターと茶色いチョコペンで茶猫。

ピーナツバターの茶猫

 

息子はクリームチーズの上に茶色のチョコペンを使って顔を描き、海苔で眼帯をつけて伊達政宗をイメージ。

伊達政宗の猫

 

ちなみに子供たちは漫画のねこねこ日本史のパクリです。

ねこねこ日本史の伊達政宗

 

娘はチョコペンとフリーズドライフルーツを使って紫式部(らしい)。

紫式部の猫

髪の毛もチョコペンで描きたかったようですが、途中で足りなくなってきて半泣きに。(朝から・・・)

急きょ家にあった板チョコを刻み、トッピングさせるとご機嫌になりました。

板チョコあって、よかった。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

たまたま買い物中にイオンでみつけたねこねこ食パン。

お値段は少し高めですが、アレンジで家族全員が楽しめたので買ってよかったと思いました。

パンを切ると白いお顔がでてくるので、切るだけでも思わずニッコリしちゃいます。

そして、なんと言っても猫好きにはたまらない。

とっても可愛いので、手土産にしたりしてもインパクトあると思いますよ~

みかけたら、ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事