堺諏訪ノ森のお洒落なカフェレストラン「オノマトペ」

堺市諏訪ノ森のカフェ「オノマトペ」へランチを食べに家族で行ってきました。

この「オノマトペ」、静かな住宅地の中にあるオシャレなレストランなんですよ~

今日は、オノマトペの様子やメニューなどをまとめてみました。

浜寺や諏訪ノ森周辺でお洒落なカフェやレストランを探しているなら参考にしてくださいね!

 

スポンサーリンク

オノマトペの営業時間やアクセスなど基本情報

オノマトペの基本情報です。

 

オノマトペの基本情報
  • 住所:堺市西区浜寺諏訪森町東2丁169-6
  • 電話:072-263-6699
  • 営業時間:
    ・ランチ:11:30-14:00
    ・ティータイム:14:00-17:00
    ・ディナー :18:00-21:30
  • 定休日:月
  • アクセス方法:南海本線諏訪ノ森駅から徒歩約5分、阪堺線船尾駅から徒歩約2分。
  • 駐車場:有(3台)
  • 予約:可
  • その他:混雑時は90分制

     

    住宅街にあるんですが、浜寺小学校の東側(裏手)にあるのでとりあえず小学校を目指すと迷いません。

    ひときわ目にひく黄色っぽい建物がオノマトペ。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の駐車場

    駐車場はお店の前に3台。

    このほかにもお店が契約しているマストパーク 浜寺諏訪森町という駐車場(3台)が近くにあります。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の契約駐車場

    万一それらの駐車場が満車でも諏訪ノ森駅周辺には有料駐車場がいくつかありますので安心してくださいね。

     

    オノマトペで大正ロマンの世界を満喫

    2022年にカフェとして誕生したオノマトペですが、2023年6月にリニューアルオープンしてイタリアンの食事もできるようになりました~。

    嬉しい!

    シェフは堺区のレストラン丹治(たんじ)のシェフだった方です。

    丹治を閉めてしまって残念に思っていましたが、丹治と同様、素敵な雰囲気のお店で再開とあって嬉しい限り。

     

    とにかく店内は「オシャレ」の一言につきる。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の店内

     

    コンセプトは「大正の古き良き時代」。

    広々とした店内には素敵なアンティークが飾られており、まるでホテルで食事をしているかのような非日常を味わえるんですよ~。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の店内にあるアンティーク時計

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の店内にある蓄音機

     

    個室も2部屋あって、お座敷とテーブル席から選べます。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の個室

    ほかにもソファ席やカウンター席などもあるんですが、どれも趣(おもむき)がちがって素敵。

    どの席につこうか迷ってしまいそうですよ。

     

    ほかにも入り口のドアが「PULL」じゃなくて「引」だったり、

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のドア

     

    ナプキンも菊のエンボス模様でお洒落~

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のナプキンは菊柄

     

    店員さんを呼ぶのも「呼び鈴」で風情があります。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の呼び鈴

     

    お手拭き置きもハートで可愛い~

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のお手拭き置き

    細部までこだわった高い美意にウットリです。

     

    スポンサーリンク

    オノマトペのメニュー

    メニューはオノマトペのHPから見ることができますが、ランチメニューだけこちらで簡単にのせておきますね。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のランチメニュー

    オノマトペのランチメニュー
    • マトペ:1,650円(前菜盛り合わせ、サラダorスープ、パスタorピザorリゾット)
    • ギオン:2,750円(前菜盛り合わせ、パスタorピザorリゾット、魚orお肉)
    • ノスタ:4,400円(前菜盛り合わせ、パン、パスタ、魚、お肉、リゾット、ドルチェ、食後のドリンク)

    *内容や金額は変更することがあるため、あくまでも参考にしてください。

     

    パスタは4種類から、ピザは2種類から選べます。リゾットは1種類のみ。

    ランチセットにドリンクをつけるとドリンクメニューから330円引きしてくれますよ。

    また、デザートもランチセットにつけるとお得に食べることができるのでぜひ頼んでみてくださいね~。

     

    ランチメニュー「ギオン」

    私たちはランチメニューの「ギオン」を食べました。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のテーブル

     

    ◇ 前菜盛り合わせ

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の前菜の盛り合わせ

     

    ◇ サバと葱のパスタ(男性陣のチョイス)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のランチセットの鯖と葱のパスタ

     

    ◇ ボルチーニ茸と生ハムのパスタ(私のチョイス)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のランチセットのボルチーニ茸と生ハムのパスタ

    パスタは少し太麺でモチモチ触感。

     

    ◇ 海老と秋野菜のトマトリゾット(娘チョイス)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のトマトと魚介のリゾット

     

    ◇ 魚料理(鯛)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のランチセットの魚料理

     

    ◇ お肉料理(鶏)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のランチセットのお肉料理

     

    ◇ パン(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のパン

    丹治ではパンはブレッディオのパンを使っていたので、オノマトペもブレッディオのパンかも知れません。

     

    ◇ ドルチェ3種盛合わせ(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のドルチェ3種盛り合わせ

     

    ◇ ティラミス(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のティラミス

    マスカルポーネクリームとビスコッティ、エスプレッソが別々に出てきました。自分好みでミックスして食べるんだそう。

     

    ◇ ジェラート盛合わせ(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のジェラート盛り合わせ

    ラムレーズンと抹茶(見えてないけど)、クッキー&クリームの3種盛りです。

     

    ◇ アフォガード(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のアフォガード

     

    ◇ ドリンク(追加注文)イタリアのブランドYOGAの洋ナシジュース

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」のドリンク(ヨーガ)

     

    ◇ 紅茶(追加注文)

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の紅茶

    紅茶好きにはティーコゼーが嬉しすぎ。

     

    紅茶は色いろ選べました。

    堺諏訪ノ森のお洒落カフェレストラン「オノマトペ」の紅茶

    ポットで出てくるので、お代わり2杯は飲めましたよ。

    私はニルギリを選んだんですが、ミルクティーにもかかわらずスッキリとした味わいで美味しかったです。

     

    ゆうゆう的まとめ

    とても素敵な雰囲気の中、ゆっくりと食事ができました。

    お料理はもちろん接客も気持ちがよく、お腹も気持ちも満たされる思いでした。

    店内は優雅なつくりになっていて席数がそれほどないので食事を楽しむなら予約することをおすすめします。(ディナーやアフタヌーンティーは3日前までに要予約)

    堺諏訪ノ森周辺でお洒落カフェを探しているなら「オノマトペ」にぜひ行ってみてくださいね~

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク