ポワール帝塚山の「ポワールデロワ」のクッキー

大阪の高級住宅地、帝塚山にある洋菓子店「ポワール」のアイス専門店「ポワールデロワ」のクッキーをいただきました。

アイス専門店だけど、クッキーです。(笑)

ただコレが可愛いんです!

入っている缶も素敵だし、小ぶりのクッキーも見た目が色鮮やか。

味もフルーツ感たっぷりで美味しかったので、特別な手土産におすすめです。

とっても美味しかったので、ポワールの焼き菓子「カン・デリシュ」をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

「ポワールデロワ」のフルーツクッキー

「ポワール帝塚山」のプレミアムアイス専門店、「ポワールデロワ」のフルーツクッキーです。

「ポワールデロワ銀座」は2020年に閉店してしまいましたが、2021年からオンライン営業されています。

今回ご紹介するフルーツのクッキーは「ポワールデロワ」のHPで買うことができますよ。

 

 「カン・デリシュ」ってこんなクッキー

こんな可愛い缶に入っています。

「ポワールデロワ」のクッキー缶

ちょっとプティフルールのクッキー缶に似た感じ。

 

中をあけると・・・

「ポワールデロワ」のクッキー「カン・デリシュ」の中身

こんな色鮮やかな可愛いクッキーが~

可愛い~

6種類が3枚ずつ、計18枚入っています。

 

このクッキー缶の中には、果物の「花言葉」の紙が入っているんですよ。

「ポワールデロワ」のクッキーに入っている花言葉

素敵だと思いませんか?

1つ1つ、この花言葉を見ながらいただきました。

 

◇オレンジ&日向夏(花言葉:純粋・憧れ)

「ポワールデロワ」のオレンジ&日向夏のクッキー

柑橘のほろ苦さとキャラメル風味のクッキーでした。

 

◇巨峰&チェリー(花言葉:陶酔・幼い心)

「ポワールデロワ」の巨峰&チェリークッキー

大納言のような見た目ですが、ちゃんとフルーツでした。

 

◇キウイ&マスカット(豊富・信頼)

「ポワールデロワ」のキウイ&マスカットのクッキー

爽やかなグリーンのフルーツの中に、アーモンドの風味がするクッキーで、ネットリ~

 

◇イチジク&プルーン(花言葉:幸福・約束)

「ポワールデロワ」のイチジク&プルーンクッキー

イチジクって、焼くとどうしてこんなに美味しくなるんでしょうね。

 

◇いちご&フランボワーズ(花言葉:喜び・愛情)

「ポワールデロワ」のいちご&フランボワーズクッキー

思ったほど酸っぱくなく、酸味が苦手な私も美味しくいただけました!

 

◇クランベリー&ブルーベリー(花言葉:慰め・思いやり)

「ポワールデロワ」のクランベリー&ブルーベリークッキー

クランベリーの優しい酸味とブルーベリーの甘味がなんとも言えない~。

どれも本当に美味しいんですが、私としてはオレンジ、いちご、キウイのクッキーのフルーツのネットリ感が好きでした。

 

ゆうゆう的まとめ

「”まるで果実を食べている”かのようなクッキー」との言葉どおり、リッチでフルーティーな味わいのクッキーでした。

大きさも小ぶりで、見た目もとっても可愛いのでプレゼントすると喜ばれると思います。

大切な人に、「なにか気の利いたお洒落なお菓子でも贈りたいな」と思ったら、この「カン・デリシュ」を候補に入れてみてくださいね。

ポワールデロワの通販サイトはコチラから見れますよ。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク