有馬からの眺め

 

りんくうタウンにあるスターゲイトホテルが9月末に閉館になり、「どーなるの!?」と心配していましたが、10月からエスアイエス スターゲイトホテルと名称が変って営業が再開されていました!

ただし、まだオープンしたばかり。

2階のカフェは臨時休業、ほかのレストランも時間帯や曜日によって開いていたり閉まっていたりしています。

が、基本的には以前からあるレストランはそのまま営業。

日本料理「有馬」は以前もブログでご紹介しましたが、オープンしたての今のランチメニューは「有馬会席」しかないため、どんな感じかレポートしてみました。

それでは、新しくエスアイエス スターゲイトホテルになった有馬のランチ、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

限定ランチ「有馬会席」

スターゲイトホテルのときと部屋は全く同じです。

ランチメニューが3,500円の「有馬会席」しかなく、ちょっと特別なときのランチと言った感じ。

全席にアルコールスプレーとマスクケースが置いてあり、安心。 めちゃ空いてるのでソーシャルディスタンスもバッチリです!

 

では、どんな食事内容だったかご紹介しますね。

 

秋ナスとイクラの小鉢です。器がお魚で可愛い。

秋ナスとイクラ

 

籠にもられた華やかなお料理。フグの唐揚げや柿のナマスなどがあり、どれから食べようかと迷いました。

籠にもられた食事

 

レンコン饅頭です。海老?の揚げ物と一緒にいただき、サクサク。

レンコン饅頭

 

ご飯と赤だし、香の物。 「お腹いっぱいで食べれない」と思いましたが、やっぱり完食・・・。

ご飯と赤だし、香の物

 

デザートは黒糖わらび餅。美味しくいただきました。

黒糖わらび餅

 

ドリンクはついていないので、食後にミルクティーをオーダー。

カップで普通に出てきます。

ドリンク付きだと嬉しかったな・・・。

 

高めの値段設定ですが、季節を感じることができるお料理で大満足でした。またなにかのときに来たい!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

9月に閉館、10月に再オープンとあわただしい感じですが、基本的にお店もスタッフの方も大きく変っていないようです。

コロナのせいで関空を利用する人が激減してしまい、ホテル経営も大変なよう。

なんとか頑張って欲しい!

食事は美味しく、静かで、52階と景色もよくて最高でしたよ。

メニューは1つだけですが、迷う必要もないし値段も決まっていると言うメリットもあります。

機会があれば、ぜひとも行ってみてくださいね。

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事