「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司

「柿の葉寿司たなか」の季節限定で出る紅葉柿の葉寿司をお取り寄せしました。

毎年入手するのが激戦のこの紅葉会の葉寿司。

とても美しく、紅葉を見に行った気持ちになれます。

今日は、「柿の葉寿司のたなか」の紅葉柿の葉寿司をご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

紅葉柿の葉寿司の注文方法

電話かFAXのみの完全予約制です。

店舗やオンラインでの販売はありません。

毎年10月20日過ぎごろから11月中旬まで予約受付しているので、10月過ぎたらHPをこまめにチェックするといいですよ。(2023年は終了)

 

紅葉柿の葉寿司予約期間
  • 予約:2023年10月25日~11月10日
  • お届け:2023年11月2日~11月25日
  • 電話:0120-111-753(9:00~18:00)
  • FAX:0120-013-753(24時間)

 

たなかの紅葉柿の葉寿司

奈良県では5つの有名な柿の葉寿司のお店がありますが、中でも「たなか」の柿の葉寿司(通常の)はデパートなどでも買うことができます。

柿の葉寿司の入った木箱。

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司の木箱

これだけでも何とも言えない風情が。

 

蓋をあけると紅葉に包まれたお寿司が出てきました~。

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司

アレ?ちょっと色が薄いような・・・

 

と思ったら「たなか」の紅葉柿の葉寿司は内側に紅葉の表がくるように包まれていました!

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司を食べる

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司は紅葉面が内側になっている

葉っぱをひらいた時の鮮やかさが何ともいえない~

 

柿の葉寿司は「鯛」「さけ」「さば」の3種類。

葉っぱも黄色っぽいものや、

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司の黄色い葉っぱ

 

紅いもの、

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司の紅い葉っぱ

 

紅葉しかけた緑っぽいものなど1枚1枚違うのも楽しい!

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司の緑っぽい葉っぱ

1つたべるたびに色とりどりの葉っぱにウキウキしちゃいました。

 

食べ終わったあとの葉っぱは「ゴミ」と言えないくらいの美しさ。

「柿の葉寿司のたなか」の季節限定紅葉柿の葉寿司を食べたあとに残った葉っぱの美しさ

とっておきたい!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

紅葉柿の葉寿司は季節限定、数量限定なので毎年予約するのが大変ですが、食べるときのウキウキ感は格別です。

2023年の紅葉柿の葉寿司の予約は終了しましたが、店頭で販売しているお店もあります。(「山の辺」は店頭販売のみです)

機会があれば、ぜひとも食べてみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク