ブランベックの店頭

堺市の浅香山にあるフレンチレストラン『ビストロブランベック』に行って来ました。

フレンチ、と言うと少し敷居が高い感じがしますが、こちらのお店は名前のビストロ(=気軽に入れる大衆レストラン)の通り、気楽にフレンチが楽しめるんですよ~。

それでは今日も、ゆうゆうの食いしん坊レポいってみましょう!

 

スポンサーリンク

ブランベックのアクセス方法

最寄り駅は南海高野線「浅香山」になります。

普通車しかとまらない駅ですが、特急、急行の停まる堺東駅からわずか一駅です。

駅から海方面に歩いて2分ほどで着きます。

 

駐車場について

駐車場は残念ながらありません。

けれども近くには有料駐車場がありますよ!

 

ブランベックってこんなフレンチ

以前は『イギス』というお店で別の方がフレンチのお店をされていました。(今は沢之町にあり)

そちらでシェフをしていた方の1人が、今の『ブランベック』のオーナーです。

ご夫婦で2人でされており、お料理を運んでくださるのは奥様でとっても優しい雰囲気の方。私は個人的にこの奥様が大好きだったりします。(一人で勝手に思ってるだけですけど:笑)

カジュアルで、親しみやすい小じんまりとしたお店です。

オープンしてから10年以上たっているので少し古びた店内ですが、ご本人たちも小さい子供さんもいらっしゃるため、子供づれでも入りやすいお店になっていました。

おしゃれなデートと言うより、気軽にちょっとフレンチ、といった感じの利用でしょうか。

 

スポンサーリンク

選べるランチメニュー

ランチメニューは結構あります。

全てのメニューに自家製パン、コーヒーor紅茶、プラス500円でデザートもつけることができますよ!

ランチメニュー
  • パスタランチ  1,000円
    (選べるパスタ、ミニサラダ、スープ)
  • プレートランチ 1,000円
    (ポークチーズカツまたは自家製ハンバーグ)
  • Aコース 1,800円
    (前菜、肉料理or魚料理、デザート)
  • Bコース 2,500円
    (前菜、スープ、肉料理or魚料理、デザート)
  • Cコース 3,000円
    (前菜、スープ、肉料理、魚料理、デザート)

 

ゆうゆうが注文したのはこれ

私たちはBコースを頼みました。

 

イカがふんだんにのった前菜です。バルサミコ酢がたっぷりかかっていました。

イカの前菜

 

カリフラワーのスープ。カリフラワーの香りがとても良く、美味しかったです。

カリフラワーのスープ

 

2種類の自家製のパン。どちらのパンもバターをたっぷり塗って食べ美味しかったです。お代わり自由です。

2種類の自家製パン

 

私のメインは仔羊のローストをチョイスしました。ちょっと盛り付けに工夫が欲しい・・・

メインの仔羊のロースト

 

夫は真鯛をチョイス

夫は真鯛をチョイス

 

私は大好きなブリュレを注文。

私は好きなブリュレを注文

 

夫はフルーツのスープ。カシスシャーベット添えで見た目も鮮やか!

夫はフルーツのスープ

 

美味しくいただきました。

 

ゆうゆう的まとめ

盛り付けも私たちが普段イメージするフレンチの華やかなイメージとは違い、素朴です。

だからこそ「ビストロ」。

誰でも気軽に入ることが出来るんですね。

素朴なレストランとして子連れの私たちには重宝するフレンチのお店ですが、最大の問題は店内が喫煙可だということ。

改善して欲しい。

美味しい食事をしたいので、ぜひお願いしたいと思っています!

 

ゆうゆうでした。

 

基本情報

【住 所】
堺市堺区高須町2-2-22

【電話番号】
072-221-2320

【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:00(L.O)

【キャパシティ】22席

【定休日】水曜日

【駐車場】
無(近隣にコインパーキング有)

【アクセス】
南海高野線浅香山駅より徒歩2分

【その他】喫煙席あり

スポンサーリンク