ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

浅香山のフレンチレストラン、ビストロブランベック

堺市堺区浅香山にあるフレンチレストラン、ビストロブランベックに行って来ました。フレンチ、と言うと少し敷居が高い感じがしますがこちらのお店は大丈夫!名前のビストロ(=気軽に入れる大衆レストラン)の通り、気楽に入る事が出来ます。

 

f:id:nyuuko:20170411113708j:plain

浅香山は特急、急行の停まる南海高野線堺東駅から普通車でわずか一駅。場所は浅香山駅からすぐ。徒歩2分くらいです。

 

こちらのフレンチの前身であるイギスから知っており、2006年の開店以来何度か来た事があるお店です。子供が出来たり引っ越したりした為、先日2年ぶりに訪れました。

 

店内はちょっぴり古びています。

やはり出来てから10年以上経つのである程度仕方ないのかも知れませんが、開店の頃を知っているので若干な残念な気持ち。

 

けれどもご夫婦で経営されており、ご本人たちにもまだ小さい子供さんもいらっしゃる様で子供連れでも入りやすいお店になっています。子連れでも気楽にフレンチを楽しみたい私たちには有難い存在です。(奥様の接客が素敵です!)

 

 ランチメニュー

(自家製パン、コーヒーor紅茶が全てに付きます+500円でデザート)

  • パスタランチ  1,000円(選べるパスタ、ミニサラダ、スープ)
  • プレートランチ 1,000円(ポークチーズカツまたは自家製ハンバーグ)
  • Aコース 1,800円(前菜、肉料理or魚料理、デザート)
  • Bコース 2,500円(前菜、スープ、肉料理or魚料理、デザート)
  • Cコース 3,000円(前菜、スープ、肉料理、魚料理、デザート)

 

私たちはBコースを頼みました。

f:id:nyuuko:20170411115834j:plain

イカがふんだんにのった前菜です。

いつも前菜にはバルサミコ酢が掛かっている気がします。

 

f:id:nyuuko:20170411115951j:plain

カリフラワーのスープ。

カリフラワーの香りがとても良く、美味しかったです。

 

f:id:nyuuko:20170411120024j:plain

2種類の自家製のパン。どちらのパンもバターをたっぷり塗って食べ美味しかったです。お代わり自由。

 

f:id:nyuuko:20170411120117j:plain

メインの仔羊のロースト。

もうちょっと盛り付けを考えて欲しかったかも・・・。

 

f:id:nyuuko:20170411120143j:plain

夫は真鯛。

 

f:id:nyuuko:20170411120200j:plain

私は好きな、ブリュレを頼みました。

自分では、決してキャラメリゼを作れないのでよくブリュレを頼みます。

f:id:nyuuko:20170411120300j:plain

夫はフルーツのスープ。カシスシャーベット添え。

珍しいデザートで見た目にも綺麗でした。

 

お味はオーソドックスかと思います。

盛り付けも、私たちが普段イメージするフレンチの華やかなイメージとは違い、素朴です。だからこそ「ビストロ」。誰でも気軽に入る事が出来るんですね。

 

素朴なレストランとして子連れの私たちには重宝するフレンチのお店ですが、店内が喫煙可なのは改善して欲しいものです。タバコが苦手なので、店内で吸っている人がいると美味しいお料理も台無しになってしまいます。

 

基本情報

【住 所】堺市堺区高須町2-2-22

【電話番号】072-221-2320

【営業時間】11:30~14:30 17:00~21:00(L.O)

【キャパシティ】22席

【定休日】水曜日

【駐車場】無(近隣にコインパーキング有)

【アクセス】南海高野線浅香山駅より徒歩2分

【その他】喫煙席あり

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定