ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

名探偵コナンとコラボ!カレルチャペックのトリック紅茶

名探偵コナンの映画「から紅の恋歌」が空前のヒット作となっているようですが、今日はコナンに絡んだ美味しく、面白い紅茶をご紹介したいと思います♡

 

名探偵コナンとのコラボティー

カレルチャペックと言う紅茶店で販売されている紅茶です。

名探偵コナンTVアニメ・劇場版20周年を記念して、オーナーの山田詩子さんが作者である青山先生とコラボして誕生しました♡

 

 カラートリックティー

f:id:nyuuko:20170509140941j:plain

コミックス『名探偵コナン』第84巻「ギスギスしたお茶会」の中に出てくる色が変わる紅茶、バタフライビーと言うハーブが使われています。

 

f:id:nyuuko:20170509141249j:plain

お湯を注ぐと・・・・まず青色に。

 

そこにレモンを絞ると・・・・

 

f:id:nyuuko:20170509141341j:plain

あら不思議!紫からやがてピンクに変わっていきます。

 

お湯の量で濃いめの青にしたり、薄い色にしたり出来面白いですよ♪

小学生の子供達や姪っ子が大喜びでした♡

 

純粋なコナンファンは勿論、子供に受ける事間違いありません(笑)

 

怪盗キッドのナイトアールグレイ

f:id:nyuuko:20170509142209j:plain

ティンブラ茶にブルーマロウをブレンドした紅茶です。

月が銀色でお洒落☽

 

お湯を注いだ一瞬だけブルーマロウの色がパッと鮮やかに広がる、との事なのですが・・・

 

f:id:nyuuko:20170510111238j:plain

 直接ティーパックにお湯が掛かってしまったせいか青色、と言うより紫色に(汗)

 

f:id:nyuuko:20170510111352j:plain

その後はティンブラ茶の色が出てきて通常の紅茶の色になりました。

 

一瞬だけ色が変わるなんて何だか秘密めいていてロマンティックです。さすが怪盗キッド様♡

 

カレルチャペックではこの他にも名探偵コナンとのコラボ紅茶として

 

蘭のレモンパイティー

(新一を想って作ったレモンパイの味)

 

平次と和葉の恋のラッキーチャームティー

 (お揃いのお守りを大切に持ち続ける二人の甘酸っぱい恋心の味)

コミックス『名探偵コナン』第66巻「お守り奪還作戦!」より

 

 等があります。

 

ファン心をくすぐるネーミングとストーリー性で何とも言えません。

大の紅茶好き、かつコナンも好きな私としては全種類飲んでみたい!

 

 紅茶のお値段

気になる紅茶のお値段ですが

  • 気軽に楽しめるティーパック個包装で5個入(594円)
  •  飲み終わった後も楽しめる缶入り個包装8個入(1,404円)
  • ティーパックと同じ絵柄のマグカップ(2,160円)

 

となっています。

 

カレルチャペックの商品はどこで買えるの?

【直営店】

吉祥寺や自由が丘等の東京に5店舗。元々東京で始まったお店なので東京が殆どです(泣)

 

しかしっ

 

大阪でも1店舗あります!

 

大阪の阪急うめだ本店

 

大阪では最も有名な高級デパート、阪急デパートの7階のリビングフロアにあります。是非行ってみたい♡

 

そして、何と大阪堺市にも直接カレルチャペックの紅茶を買えるお店があるんです!さすが千利休が生まれた市!

 

グラッポロブルと言うJR鳳駅西口徒歩1分の場所にあるイタリアンのお店です。

こちらにカレルチャペックの紅茶が置いてあります。コナン君の紅茶は限定品なので、もし興味のある方は事前に電話で問い合わせされた方が良いかと思います。

一応住所と電話番号を載せておきますね。

 

  • 【店名】グラッポロブル
  • 【住所】 大阪府堺市西区鳳中町3-78-3
  • 【電話】072-267-4538

 

私は何度か訪れた事があるので出来れば近いウチに記事をアップしたいと思っています。

 

【通販】(送料)

ご存じ、全国どこへも配達してくれます♪

カレルチャペックの通販サイト(324円、北海道・沖縄は540円)

www.karelcapek.co.jp

アマゾン(プライム会員は無料!)

カレルチャペック ランズレモンパイティー缶

カレルチャペック ランズレモンパイティー缶

 

 

楽天

 

 

 おわりに

カレルチャペックさんは、コナンシリーズの他にもふなっしーやLINEフレンズとコラボしたり、その他にもと~っても可愛いパッケージの紅茶が沢山あります。

紅茶大好き、可愛い物や、乙女チック大好きな方は間違いなくハマってしまいそう!

 

味も色々ブレンドされていて美味しいし、パッケージは可愛らしいしと本当に眺めているだけでウキウキしてきちゃうようなお店です。

興味のある方は是非是非サイトを見に行って下さいね!

 

コナン君も勿論可愛くて好きだけど、気障な新一や怪盗キッドが好きなゆうゆうでした♡

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定