ゆうゆうブログ 

「子供と一緒」を楽しむブログ

堺市中百舌鳥の可愛いパン屋さん『イシノウエ』

堺市の中百舌鳥にある可愛い雑貨屋さん風パン屋さん『イシノウエ』に行って来ました。お店の名前が『イシノウエ』なんて、面白いですよね。

f:id:nyuuko:20170715112114j:plain

こちらのパン屋さんは中百舌鳥では有名らしく、雑誌でもよく見かける事から一度は行ってみたいと思っていました。

 

『イシノウエ』の場所や駐車場

場所は中百舌鳥駅から徒歩10分前後、と言った所でしょうか。お向いに『レディーバグ』と言うインターナショナルキンダーガーデンがあり、比較的分かりやすい場所にあります。

f:id:nyuuko:20170715112444j:plain

私は車で行ったのですが、駐車場がない、との事だったので、すぐ近くのデイリーカナート(スーパー)に車を置かせて貰いました。

こちらのスーパーで買い物をすると、駐車料金が1時間無料になります。パン屋さんも行けて、買い物も済ますことが出来て一石二鳥!

ただ駐車場は屋上にあり、2階建ての建物からの上り下りは階段になります。この階段が結構急なので、身重の人にはちょっぴりハードかも知れません。

『イシノウエ』のお店に行ってみて

f:id:nyuuko:20170715112206j:plain

店内は、雑貨屋さんをイメージしているそうで、椅子の上等にパンを並べた籠が置かれています。お店には可愛いマグやお皿、ヌイグルミ等ありますが、全て非売品との事。店主のこだわりを感じます。

f:id:nyuuko:20170715112228j:plain

店内はかなり狭いです。狭い上に椅子等置いているので、他のお客さんやスタッフの方とぶつかりそうになります。実際スタッフの方と軽くぶつかりましたが、全く何も言われませんでした。きっと日常茶飯事なのでしょう・・・。

とにかくひっきりなしに人が出入りしていました。
若い女性客からママさん、おじいちゃんまで色んな人が入れ代わり立ち代わりイシノウエにやって来ているのを見て「地元で人気のパン屋さんなんだなぁ」と実感しました。

 

『イシノウエ』のパンのお値段、お味は?

子供達のオヤツと朝食用に、10個ほどパンを買いました。合計2,000円程だったので、一つ200円位です。

f:id:nyuuko:20170715112255j:plain

パンの種類は小さいお店ながら豊富にあります。
パンだけでなくミートパイやアップルパイ等もあり、思わずテンションが上がりました。全体的に凝った感じのパンが多く、パンの創作に意欲的だな、と感じました。

特にパイはサックサクで美味しい♡
でも、翌日にはペチャンコになったパンもあり。やはりパンは当日出来立てを食べるのが一番ですね。

f:id:nyuuko:20170715112359j:plain


中百舌鳥で一番人気のパン屋さんのようですので、機会がありましたら是非とも覗いて見てくださいね!

 

『イシノウエ』の基本情報

【住 所】大阪府 堺市北区 百舌鳥梅町 3-10-8 ハイツ中百舌鳥1F
【電話番号】072-254-3608
【営業時間】11時~19時
【定休日】月曜日・火曜日
【駐車場】無
【アクセス】
南海、泉北高速『中百舌鳥』駅より徒歩8分
地下鉄『中百舌鳥』駅より徒歩8分
中百舌鳥駅(南海・泉北)から480m

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定