ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と私」を楽しむブログ

トースターでお菓子を作る!オーブン要らずの簡単バナナオムレット

ボリュームのある甘いおやつの代表と言えば、ケーキ。

でも、オーブンを使うと片付けが大変なので、正直作る事が面倒な事がありませんか?

f:id:nyuuko:20180410101927j:plainそんな時に作るのが、オーブン要らずのバナナオムレットケーキ。トースターで作るので、片付けが無茶苦茶簡単。

ボリュームがあって、片付けが楽で、トッピング次第で豪華に出来る我が家の必殺?おやつです。

しかも焼き時間はたったの3分

今日はトースターで作る簡単バナナオムレットのレシピをご紹介したいと思います。

 

トースターで作るバナナオムレットケーキ

*写真のバナナは2本ですが、1本で十分足ります。

 

ポイント

  1. 生地はとても焦げやすいので、焼いている3分間はトースター前を離れないで下さい(笑)あっと言う間に焦げちゃう事も。(←何度か泣かされた)焼き色がついてきたのに中がまだ焼けていない時は、アルミホイルを被せて焼いて下さい。
  2. シロップ替わりにジャムを塗ってから生クリームを塗ると生地が巻きやすいです。
  3. 写真では苺も入れていますが、あまり色んな果物を入れるとボリュームが出て巻けなくなるので注意して下さい。

 

ゆうゆう的まとめ

いかがでしたか?

ちょっとハンドミキサーを使うのが面倒ですが、トースターで子供好みのボリュームのあるお菓子が作れるので、まぁ、これ位は仕方ないか?と思って作ってます。

クリームは以前はミキサーで小まめに作っていましたが、簡単に作るお菓子のトッピングには、最近もっぱら らくらくホイップ等の市販のホイップクリームを使っています。原材料に色々な物が入っているので、正直ちょっぴり気になるのですが、手軽さには勝てない、と(笑)

とにかく手軽に作れるので、機会があれば是非とも作ってみて下さいね!

 

ゆうゆうでした