ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

浜寺公園前の氷屋さんのかき氷、森野商店

浜寺公園の第3駐車場向いの氷屋さん、森野商店のかき氷を食べて来ました。一番安いお値段は150円。子供のお小遣いで食べる事が出来ます。

 

 氷屋さんのかき氷は無茶苦茶美味しい!とにかくフワッフワ

とにかく安くて美味しい森野商店さんのかき氷の秘密に迫って見ました♪ 

 

f:id:nyuuko:20170427204001j:plain

大阪純氷を使用

森野商店さんの氷は大阪純氷を使用しています。

この純氷とは、不純物を含まない無味無臭の氷の事です。

そのため、食べ物や飲み物の味を最大限生かすことが出来るのです。

 

純氷の製造は、48時間以上かけてゆっくりと凍らせるため、水の中に含まれる不純物が放出されて透明な氷が出来ます。しかも氷の結晶が大きいため溶けにくい、と言う特徴もあります。

 

かき氷メニュー

 

f:id:nyuuko:20170427210903j:plain

  • いちご、れもん、メロン、みぞれ、グレープ、ブルーハワイ 150円
  • レインボー 200円
  • ミルクだけ 250円
  • カルピス、ピーチカルピス 250円
  • 宇治 300円
  • 北海道産あずき 300円
  • 宇治金時 400円

 

一番の人気メニューは?

 

f:id:nyuuko:20170427204716j:plain

いちごミルクとなっていました。

いちご150円に、ミルク(練乳)100円のトッピングで250円。

安いです!(^^)!

 

でも子供に一番人気なのはやっぱり・・・・

 

レインボー!

 

f:id:nyuuko:20170427204852j:plain

いちご、れもん、メロン、みぞれ、グレープ、ブルーハワイをかけたモノです。

そりゃ、子供は全種類の蜜をかけたくなりますよね♪

 

ウチの息子は食べている途中、まさかのレインボー部分を全て地面に落とす、と言うカワイソウな事になってしまいました。

でも、幸い中にみぞれがたっぷり掛かっていたようで、美味しかったようです。(氷の色しか見えなかったけど・・・)

 

f:id:nyuuko:20170427205704j:plain

因みに練乳好きの私は「ミルクだけ」を注文。

でも、練乳はどうも氷に染み込みにくいようで、中にもかけてくれているのに底は普通の氷でした(泣)プラスアルファとして練乳をかける方が良さそうです。

 

食べる場所は?

お店の横に、テーブルとイスが用意されています。

暑くなると、ビーチパラソルが出て日陰の下で食べる事が出来ます。

f:id:nyuuko:20170427210106j:plain

テーブルも椅子も数セットしかありませんが、皆かき氷をサッサと食べて席を立つのでそれ程困る事もなさそうです。

もちろん、浜寺公園で食べても良いですしね!

 

f:id:nyuuko:20170427210338j:plain

かき氷は山盛りなので、こぼす人続出。

なので、手を洗えるようテーブル席のすぐ脇にホースを置いてくれており、自由に手を洗う事が出来ます。(←ホント、助かります)

 

おわりに

とにかく安くて美味しい!の一言に尽きます。

浜寺公園内の売店のかき氷は300円するのでシロップによっては150円の半額で食べれます。しかもフワッフワ。

 

場所は浜寺公園から徒歩約2分。

是非とも浜寺公園に遊びに行った際は寄って見てくださいね!

 

【関連記事】

浜寺公園駐車場と周辺駐車場全12か所の料金を徹底調査!!

浜寺公園の植木市

浜寺公園駅前パン屋さんBreadio(ブレッディオ)

 

【 森野商店の基本情報】

【住 所】堺市浜寺公園町3-225

【電話番号】072-261-0706

【営業時間】10:00~18:00(かき氷)

【キャパシティ】外にテーブル4,5。イス16脚程

【定休日】無し

【駐車場】無し

【アクセス】南海浜寺公園駅より0.2キロ

【その他】4月中は土日のみ営業。5月より平日も営業

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定