大阪マリオットのCOOKA(クーカ)

あべのハルカスにある「大阪マリオット都ホテル」のCOOKA(クーカ)でランチを食べてきました。

コロナ禍で以前のブッフェ形式から座席でメニューをえらぶようになっており、安心して子どもたちと食事を楽しむことができましたよ。

それでは今日は、マリオットのCOOKA(クーカ)のランチをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

大阪マリオットへのアクセス

あべのハルカス19階に大阪マリオットのレストランはあります。

入口は近鉄百貨店のほうにはなく、グルっと角をまわったキューズモール側のエレベーターであがります。

19階にエレベーターであがったところ

19階でエレベーターをおりると、

ゆうゆう
ここに本当にマリオットがあるん?

と思うくらい細い通路をとおりますが、そこを抜けると広々とした空間にレストランやバーが見えますよ。

 

スポンサーリンク

マリオット大阪【COOKA】(クーカ)の様子

地上100メートルにある、ポップで明るい雰囲気のレストランです。

マリオットのクーカの店内

 

本来はオープンキッチンでシェフたちが調理している様子を楽しめるのですが、現在はコロナ禍で着席してオーダーするようになっています。

 

クーカの店内の様子

壁一面が窓なので、とにかく見晴らしがいい!

マリオットのクーカからの眺め

 

大阪の街が一望でき、それだけでも必見。

明るいです。

私たちが食事にいった日は曇っていたのですが、それでも街をよく見ることができました。

週末のランチ時は人気があるので、予約がおすすめですよ。(私たちも予約しました)

 

スポンサーリンク

クーカのランチメニュー

セットメニューのほか、アラカルトでも注文できます。

クーカのランチメニュー表

 

メニューの一例

セットメニューには子ども用もありました。

 

セットメニューの一例
  • A Na Lunch : 2,800円
    (サラダかスープ、パスタ、バーガーかミニサンドイッチかピザ、ジェラート、ドリンク)
  • 7th Anniversary Lunch: 3,719円
    (3種のプレート、パスタ、メイン選択、デザート、ドリンク)
  • Coute Lunch:3,200円
    (スープ、メイン選択、デザート、ドリンク)
  • Kids Menu:  2,300円
    (スープ、ハンバーグ、ポテト、エビフライ、唐揚げ、オムライス、ポテサラ、フルーツ、ジュース、パン、ジェラート)

パンはおかわりでき、セットのデザートはアラカルトのデザートに変更することもできます。

2021年3月で大阪マリオットの開業7周年のため、特別に7周年メニューがありました。

にしてもこんなお洒落なレストランなのに店名もCOOKA(食うか)だし、A Na Lunch(え~な、ランチ)やCoute Lunch(食うてランチ)など、いかにも「大阪」って感じのネーミングですよね。(笑)

 

アラカルト一例
  • パン:500円
  • ピザ:1,200円(S)
  • カレー:2,500円
  • サンドイッチ:2,000円
  • クリームブリュレ:1,500円
  • レアチーズケーキ:1,200円

アラカルトもいろいろありました。

メニュー表にのっていないジェラートも単品で頼むことができますよ。

 

注文したのはコレ

実はクーカの前に天王寺動物園へ行き、空腹にたえられずに売店でポテトや唐揚げなどを食べてしまっていた私たち。

予約していたにもかかわらず、着席時に全くお腹がすていませんでした。(汗)

そして、娘は歩き疲れていてグデグデ。半目状態。

 

疲れ切った子どもたち

「マナーがよくない」とは思いましたが大人だけセットを頼み、子どもにはジュースとデザートだけ注文することにしました。

ちょっと恥ずかしかったですがスタッフの方にはにこやかに対応していただき、ありがたかったです。

 

夫は7th Anniversary Lunch、食欲がなかった私はCoute Lunchのハンバーグをえらびました。(いつもハンバーグです:笑)

 

【7th Anniversary Lunch】

◇アミューズ

3種のプレート

美しい色合いでまさに「お楽しみ」にピッタリ。

 

◇ 季節野菜とオードブル3種のプレート

季節野菜とオードブル3種のプレート

色鮮やで春らしい~。

 

◇ パン2種

パン2種

タイミングよく声をかけていただけるので、おかわりしやすいです。

 

◇ 豚とアスパラガス、筍のオイルパスタ

豚とアスパラ、筍のオイルパスタ

やっぱり旬の素材ですね。

 

◇ マルセイユ風ブイヤベース

マルセイユ風ブイヤベース

スープはテーブルの上でサーブしていただけました。

 

◇ レアチーズケーキとイチゴソース

レアチーズケーキとイチゴソース

クリームチーズもテーブルでサーブしていただきます。

私のCoute Lunchも同じデザートでした。

このクリームがトロットロで軽い! これならお腹がいっぱいになった最後でも美味しくいただけます。

イチゴソースをかけていただきましたがメチャ美味しかったです。

 

【Coute Lunch】

◇ 玉ねぎのスープ

玉ねぎのスープ

優しい味わいのスープで体にしみわたりました。

 

◇ ハンバーグ

メインのハンバーグ

カリッとしたオニオンリングとサラダ、トマトがそえられていました。トマトがデザートのように甘かったです。

 

ハンバーグにかけるデミグラスソースが美味しくて、子どもたちに

ゆうゆう
ちょっとハンバーグ食べる?

と聞いたら2人とも「食べる」と即答。

 

食べ出したら、

息子
美味しい!

お米にかけてちょうだい

息子
オニオンリングも

トマトも!

と言ってきて、

ゆうゆう
普通に食べれるんやん!

と内心ツッコミました。

 

食欲がなかったのは軽食を食べたからだけでもなく、動物園で2時間も歩いて疲れたからだったよう。今度来るときはランチを先にしよっと。

 

子どもたちのデザートはメニューにはありませんでしたがジェラートにしていただきました。

ジェラートは10種類以上ある中から3種類えらぶことができます。

子どもたちが迷う迷う。(笑)

 

◇ 3種のジェラート

ジェラート3種盛り合わせ

めちゃくちゃ美味しそう~

ジェラートだけでてこないところが、さすがマリオットです。

 

ゆうゆう的まとめ

景色がすばらしいのはもちろん、スタッフのかたの感じもよくて気持ちよくすごすことができました。

ハンバーグも美味しかったです。

しばらくホテルでお泊りしていなかったので、娘は「ここイイな、今日お泊りしよ」と一生懸命言ってました。(そんなメチャクチャな:笑)

普段は生活圏内でチョロチョロするだけなので緊張感なく過ごしていますが、こういったお洒落な場所に来て食事すると気持ちが華やぐものですね。

今度来るときはお腹を十分にすかせてお料理を満喫するぞ~!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク