てんしばダイナソークイズラリーのティラノサウルス

天王寺公園内の「てんしば」で開催中のダイナソークイズラリーに息子が参加しました。

期間限定のイベントなので、恐竜が好きなお子さんにおすすめです。

参加費は無料ですが、景品がもらえるんですよ!

今日は、恐竜大好き息子が参加したのでどんなイベントだったのかご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

てんしば「ダイナソークイズラリー」とは?

天王寺駅近くの広場「てんしば」内でおこなわれている無料のイベントです。

恐竜前にあるパネルのクイズに答え、ゴールで答え合わせをして景品をもらいます。

ダイナソークイズラリーの案内看板

 

ダイナソークイズラリー詳細
  • 期間:2021年2月27(土)~3月28日(日)
  • 時間:11:00~16:00
    *最終受付15:30まで(景品交換16:00まで)
  • 参加費:無料(各日先着200名)
  • その他:雨天決行、荒天中止

 

休日だけ乗れる「恐竜ライド」は幼児むけの乗り物です。

恐竜ライドの様子

1回300円で3分間動くようになっていました。

小さなお子さんに人気で並んでいました。

 

受付はエントランスそばのオレンジ色のテント。

ダイナソークイズラリーの受付テント

クイズの難易度をえらび、答えを書く用紙をもらったらいざスタート!

難易度は「かんたん」「初級」「中級」「上級」からえらべます。

ダイナソークイズラリーの問題

恐竜大好きな10歳の息子は「中級」を選びましたが簡単すぎたよう。一瞬で終わりました。(笑)

 

でも、恐竜たちはなかなかの迫力。

どれもだいたい1~2mの大きさで、中には動いたり吠えたりするものも。

 

◇ベロキラプトル

ベロキラプトル

 

◇ティラノサウルス

ティラノサウルス

ほかにも色んな恐竜がいて、息子はジックリみていました。

 

ダイナソークイズラリーの景品

ゴールでもらえる景品は小さな恐竜です。

ダイナソークイズラリーの景品

息子はアンキロサウルスをもらいました。(恐竜はえらべず)

ちょっと丸っこくて、息子に似てる。(笑)

とっても喜んでいました!

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

スタンプラリーに参加しなくても、恐竜は芝生内のあちこちに展示されているので自由に見れます。

芝生の中にいる恐竜たちは、どこか牧歌的。(草食恐竜はとくに:笑)

私たちは週末に参加しましたが、午前中はガラガラでした。

スタンプラリーに参加すると景品がもらえるので、恐竜好きならぜひ参加してみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

 

天王寺の関連記事
スポンサーリンク