いちごジェラートの完成

牛乳で作るいちごジェラートのレシピのご紹介です。

家にある牛乳やいちごジャムで作るとっても簡単なレシピです。生クリームも卵も入れないので、アッサリした味に仕上がりますよ。

それでは今日は、「いちごのジェラート」の作り方、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

「いちごのジェラート」のレシピ

材料

イチゴジェラートの材料

いちごのジェラートの材料
  • 牛乳: 1カップ
  • 練乳: 40g
  • いちごジャム: 大さじ2

 

ジャムはゴロッと果実が入ったモノを選ぶとイチゴ感を楽しめて美味しいですよ。

いちごジャムをブルーベリージャムにかえるとブルーベリージェラートが、マンゴージャムにかえるとマンゴージェラートができます。ジャムさえかえれば色んな味を楽しむことができます!

私はいちごとビスケットを飾り用にトッピングしてみました~。

 

作り方

1. 牛乳、練乳、ジャムをボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

ボウルに材料を入れて泡だて器で混ぜる

 

2. 冷凍庫に入れ、30分ほどたったら固まりかけた液をフォークでザクザクくずす。

フォークで空気をふくませるようにまぜる

 

3.  ②を3,4回くりかえし、空気をふくませる。

冷凍庫で冷やした液を30分毎にフォークで混ぜる

 

4.  ジェラートを器に入れ、いちごとクッキーをトッピングして完成!

クッキーといちごをトッピング

 

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

とにかく材料がシンプルで、簡単にできるのに美味しいジェラートです。

牛乳の優しい味がなんとも言えず、家族全員大好きです。

作るのが簡単なのはもちろん、洗い物も泡だて器、ボウル、フォークだけで後片付けが楽なのも気に入ってます。

30分毎のザクザクが面倒ですが、ザクザクは毎回ほんの数秒なので美味しいジェラートのために頑張っています!

皆様も、機会があれば作ってみて下さいね~

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク
おすすめの記事