バナナオムレット

オーブントースターでオムレットを作りました。

このおやつ、ケーキ生地を焼いているのでとってもボリュームがあるんですよ!

しかも焼き時間はたったの3分。

生地が薄いので、オーブンを使わなくてもトースターで十分焼きあがるのが嬉しい。

ボリュームがあって、片付けが楽で、トッピング次第で豪華にできるので、重宝しています。

今日はトースターで作る簡単バナナオムレットのレシピをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

バナナオムレットケーキ

写真のバナナは2本ですが1本で十分足りました。(笑)

しっかりとハンドミキサーで泡立てる

2)生地に粉を加え、ゴムべらで切るように混ぜる。

 

 

 

できあがり!

 

ポイント
  1. 生地はとても焦げやすいので焼いている3分間はトースター前を離れないで下さい。(笑)あっと言う間に焦げちゃうので何度も泣きました。(涙)焼き色がついてきたのに中がまだ焼けていない時はアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。
  2. シロップ替わりにジャムを塗ってから生クリームを塗ると、生地が巻きやすいです。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ハンドミキサーを使うのが少し面倒ですが、トースターで子供好みのボリュームのあるお菓子が作れます。

具材はほぼ同じでクレープもたまに作りますが、こちらの方が、生地が分厚いので腹持ちがよいです。

今回クリームは市販のらくらくホイップを使ったので、生地さえ焼いてしまえば仕上げもアッと言う間にできました。

とにかく手軽に作れるので、機会があれば作ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事