カルディのアドベントカレンダー用のお菓子

カルディーでアドベントカレンダーの中だけ売ってると聞き、さっそく買いに行ってきました。

わが家はずっと前に買った無印のアドベントカレンダーを毎年使っており、中のお菓子だけ買うようにしています。

以前はあったお菓子だけの販売が無印ではなくなってしまったので、ここ最近は中身をどうやってそろえるかで四苦八苦しています。(でも、それも楽しい)

今日は、カルディのアドベントカレンダー用リフィルの中にどんなお菓子が入っていたのか、中をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

カルディのアドベントカレンダー用お菓子

2021年のカルディのアドベントカレンダー用のリフィルはチョコやキャンディーなどのアソート30個入りです。

カルディのアドベントカレンダー用お菓子の袋

アドベントカレンダー用リフィル
  • 【値段】:300円(税別)
  • 【内容】チョコレート、キャンディー、ラムネ(各10個ずつ)

 

「アソート」とはなっていますが、種類は3種類だけでした。

カルディのアドベントカレンダー用お菓子の中身

ゆうゆう
ちょっと寂しい

 

◇ 星型チョコレート(10個)

カルディの星型チョコレート

5色(赤、水色、黄色、ピンク、濃いピン)の包み紙のチョコが入っていましたが味は同じよう。

チョコレートは結構小さいです。

 

◇キャンディー(10個)

カルディのアドベントカレンダー用お菓子のキャンディー

4色(赤、青、緑、茶色)の袋に入ったもので、こちらも小さめ。

 

味は、なぜか全てメロン味となっていました。(なぜメロン?:笑)

カルディのアドベントカレンダー用お菓子のキャンディーの味

 

◇ラムネ(10個)

カルディのアドベントカレンダー用お菓子のラムネ

全てイチゴ味です。袋はイチゴとリボンの模様で全くクリスマスらしくなくて残念。(涙)

 

「チョコもキャンディーもラムネも小ぶりなので、1つずつだとちょっと寂しいかな?」

「種類も3種類だけなのでもう少しバリエーションが欲しいよね?」

と思い、この30個を兄妹2人で2個ずつ無印のアドベントカレンダーに入れるようにしました。(あまった2個のチョコは何かとあわせせる予定)

カルディのアドベントカレンダー用お菓子30個を兄妹2人で分けると7日分になる

 

2個ずつ入れてみると、ちょうどいい感じになりました。

無印のアドベントカレンダーの箱にカルディのお菓子を2個ずつ入れたところ

 

カルディのアドベントカレンダー用リフィル1袋で子ども2人の7日分用意できたので、あとはあべのハルカスの回るお菓子や無印の量り売りお菓子でそろえようと思っています。

ゆうゆう的まとめ

お菓子は3種類だけでしたが、それでも星型チョコレートなどのクリスマスっぽいのがあり助かりました。

そう考えると、昔売っていた無印のアドベントカレンダー用のお菓子はよかったなぁ。

ほかにもカルディの店内にクリスマスらしい小さなお菓子があったので、そちらも見ようと思います。

それにしても、親は少しでも子ども達を楽しませようと必死です。(笑)

「やったぁー!」「コレ好きー!」などとはしゃぐ姿を思い浮かべ、セッセとアドベントカレンダーにお菓子を入れていっています。

この記事が、アドベントカレンダー用のお菓子選びの参考になれば嬉しいです。

楽しいカウントダウンになりますように

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク