ルナソルのアイシャドウ

ルナソルのアイシャドウを買いました。

いつもはドラッグストアなどで手ごろなものを買っていますが、最近鏡を見て「ちょっと老けてきたなぁ」と感じたので、少しイイ物を買って修正をはかろうという魂胆。

ルナソルには「発色」や「持ちがいい」と高評価のアイシャドウが豊富にそろっています。

ず~っと前から本や雑誌などで気になっていましたが、デパート内の化粧品カウンターは今の私には敷居が高くて。(笑)

子どもができてからは足が遠くなっていたので、今回ちょっぴりドキドキしながら行って来ました。

今回初めての「ルナソル」だったので、超オーソドックスな「スキンモデリングアイズ」などのブラウンベースのアイシャドウを買うつもりで行きました。


★ポイント10倍&割引クーポン★ルナソル スキン モデリングアイズ【定形外郵便送料無料】

 

カウンター上にはビックリするくらい沢山のアイシャドウがズラリ。

もうどれを選べばいいのか分からなくなってきたので、カウンターのBA(ビューティーアドバイザー)さんに相談にのってもらいました。

すると、すすめられたのは自分の中で全く思っても見なかったピンク系のアイシャドウ。

ルナソル「アイカラーレーション14」

 

私、昔にピンク系アイシャドウを使ったことがあったんですが寝てるみたいな顔になっちゃったんですよね。(汗)

なので、ピンクのアイシャドウはすごく苦手意識がありました。

ゆうゆう
ピンクだけはあかん

 

でも、BAさんいわく私の雰囲気にはピンクのシャドウが合うそう。

ゆうゆう
ホンマかなぁ

 

しかもね、ほかのパレットの色が今まで使ったことがないような色で。(汗)

左上のラメは青みがかってるし、

ルナソル「アイカラーレーション14」の青色パレット

 

右下の濃いシャドウは赤茶。

ルナソル「アイカラーレーション14」の赤茶のパレット

 

ゆうゆう
コレ、私使えるん?

 

全く自信がなかったのですが、BAさんに塗っていただくとナチュラルな仕上がりに。

青みがかったラメも優しくキラキラと光り、まったく不自然な感じがしません。

「アイシャドウは動きがあるパーツ(まぶた状)に塗るものなので、真正面から見るだけでなく色んな角度で見てみてくださいね」

と言っていただき、手鏡をかしてもらって色んな角度で見せてもらいました。

そしたらやっぱりキレイで~。(まぶたが:笑)

 

念のため、いつも好んで買うブラウン系のアイシャドウも塗っていただいたのですがピンク系のあとに見ると地味というか、面白みがないと言うか。

普段は定番中の定番が好きな私ですが、今回思い切ってすすめられたピンク系のアイシャドウを買ってみました。

そしたら今度はそれに合わせるアイライナーが欲しくなってしまい、思いきって購入。(デパートマジック?)

ほかにも色々欲しかったけど、さすがにチークやネイルを買うほど予算はないのでそのまま帰宅しました。

 

8,000円以上の買い物だったので、ノベルティとしてエコバックがいただけました。夏にむけてよさそうな柄~

ルナソルのノベルティのエコバック

 

いつもと違うアイシャドウのおかげで、「コレにあう服はどんなのかな?」「ほかにも似合う髪型があるかも」と自分の中で化学反応が!

もちろんそんなにアレコレ買えるご身分ではないので、ドラッグストアで買い足したり、手持ちのモノを使ってやり繰りしているんですが、すっかり華やいだ気持ちになっています。

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

私、メチャクチャ保守的なんです。

気に入るとずっと同じモノを使ってしまう傾向にあります。

それはそれで「こだわりがあってイイ!」と思ってるんですが、悪く言えば「冒険心」がないんですよね。

いつも同じだとツマラナイこともある。

ピンクのアイシャドウで、そんな思いになりました。

たまには違うコトやモノを選び、メンタルをアップさせる。

そうすることで素敵な60代、70代へにつながっていくのかなぁ、と思ったのでした。

 

ゆうゆうでした。

楽天市場ルナソル公式ショップ

スポンサーリンク
関連キーワード