ネムリゾートのガーデンプールの様子

 

三重県のネムリゾートのガーデンプールへ、子どもたちと遊びに行ってきました。

ネムリゾート宿泊者はもちろん、提携ホテル宿泊者も利用できます。

今回、初めてネムリゾートのプールに入ってきたのでプールの様子を詳しくご紹介しますね!

これから遊びに行くなら参考にしてください。

スポンサーリンク

ネムリゾートのガーデンプール

「ガーデンプール」という名前のとおり、緑の中にあるプールです。

青い空と芝生の緑が美しく、清潔感もあって気持ちがいいですよ~。

 

ガーデンプールの基本情報
  • 【期間】 2021年7月10日(土)~2021年9月12日(日)
  • 【営業時間】9:00~17:00(最終入場 16:30)
  • 【料金】宿泊者は無料・提携ホテル宿泊者:1,000円/人
  • 【レンタル】タオル(100円/枚)・ガゼボスペース1,000円/時間
  • 【施設】売店(ドリンク、アイス、スナック、日焼け止め、浮き輪など)、ロッカー、更衣室、トイレ、シャワー(ドライヤー有)

 

けっして広くはないし、すべり台など特別なものはないんですが、清潔に管理されており安心でした。プール監視員も常にいます。

 

更衣室です。

ネムリゾートのガーデンプールの更衣室

ロッカーの鍵は売店のスタッフに声をかけてもらいます。

 

50分に1度、点検のために10分ほどプールからあがらなくてはいけないので、その間にスナックやジュースを買って、プールサイドでのんびりしていました。

ネムリゾートのガーデンプールの売店

 

こちらは1時間1,000円のガゼボ。

1時間1,000円のガゼボ

1時間で1,000円はちょっと高い。(笑)

 

ガゼボをレンタルしなくても、パラソルや椅子、小さなテーブルがあるので大丈夫ですよ!

ネムリゾートのガーデンプールの無料パラソル

 

私たちが遊びにいった7月の平日は30人弱の家族連れがプールで遊んでいました。

めちゃくちゃ少ないわけではないですが、それほど多くもない。

基本的には宿泊者のみが利用できるので、無茶するような人もおらず安心して楽しむことができました。

 

プールの深さは3段階

プールの深さは3つにわかれています。

 

プールの深さ
  • 0.9M
  • 0.8M
  • 0.5M

 

ガーデンプールのターゲットはおそらく家族連れなんでしょうね。なのでそれほど深い場所はありません。

ネムリゾートのガーデンプールの幼児用エリア

一番浅い水深0.5Mのプールには柵があり、深いプール側には行けなくなっていました。

 

ランチのデリバリーができる

すごくよかったのがロビーラウンジの食事をデリバリーしてもらえること。

ネムリゾートのロビーラウンジのランチをプールにデリバリーしてもらえる

売店のスタッフに注文すると30~40分でランチを持ってきてもらえ、プールサイドで食べることができるんです。

私たちはカレーやロコモコ、ピラフを注文。

 

ゆうゆう
ちゃんとしたご飯をプールで食べれて嬉しい

プールは50分に1度、10分休憩があるので、その時間に持ってきてもらえるようにするとタイムロスがなくていいです。

私はゆっくりご飯を食べたんですが、子どもたちはサッサと食べて、争うようにプールに入ってました。(笑)

 

提携ホテル宿泊者のプール利用方法

私たちは今回ネムリゾートには泊まらず、鳥羽の潮路亭に宿泊しました。

この潮路亭と鳥羽国際ホテルがネムリゾートの提携ホテルとなっており、ビジターとしてプールを利用できるんです。

 

ビジター利用の方法
  1. 宿泊ホテルフロントで申し込む
  2. ネムリゾートのフロントで利用料(1,000円/人)を支払う

 

鳥羽からネムリゾートまで車で45分ほどかかりますが、万年初心者マークの私も子どもたちの笑顔のために頑張りました。(笑)

 

あと、ネムリゾートのフロントからプールまでは少し距離があります。私たちはランドカーをレンタルしましたが、スタッフに声をかけると無料で送迎もしてもらえますよ。

ただ丸一日ネムリゾートで遊ぶなら、自分たちで移動できるランドカーは乗っているだけで楽しいのでレンタルがおすすめですよ~!

 

ゆうゆう的まとめ

去年ネムリゾートへ遊びにいったときはプールを利用しなかったのですが、今年はわざわざ1時間弱運転して入りに行きました。

久々のプールに子どもたちも大興奮。

わずか2、3時間だけのことでしたが本当に嬉しそうでした。

外にあるプールなので夏季限定ですが、ぜひとも利用してみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク