ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と子供とお出かけブログ

堺市鳳のフレンチレストラン『ガーデングリルMori(モリ)』

大阪府堺市鳳にあるフレンチレストランMoriへ子供を連れてランチに行って来ました。 国道26号線沿いにあり、とても分かりやすい場所にあります。

 

フレンチ、と言うと少し敷居が高くなりがちですが、とってもカジュアルでリラックス出来ました。今日はこのフレンチレストランMoriをご紹介したいと思います。

フレンチレストランMoriってどんなお店?

 

アットホームな雰囲気の中、家族連れで気軽にフレンチを楽しめるお店です。ホテル程気取っておらず、ファミレス程くだけていません。初めて小さな子供を連れてフレンチを食べに行くには丁度良いお店、と言った感じでしょうか?

 

f:id:nyuuko:20170515203138j:plain

お店は車が良く通る大きな道沿いにありますが、店内は非常に静かで、リラックスした雰囲気を味わう事が出来ます。

 

f:id:nyuuko:20170515203125j:plain

庭に面した大きな窓からは、優しい陽射しと青々とした緑が目を楽しませてくれ、まるで森の中のレストランの様です。

 

子連れで食事をしやすい

 

私が初めてこのお店に子供を連れて行ったのは上の子が5歳。下の子が3歳の時。特に下の子供は食事が終わるとジッと座って居られないので「大丈夫かなぁ」と思った事を覚えています。

 

でも全然大丈夫!

 

子供用のチェアや食器も準備されており、スタッフの方は子供の扱いにとても慣れていて優しく対応してくれます。

勿論、私も「ちゃんと座ってないと、デザートが出てこないよ」と言って娘を大人しく座らせてました(笑)

 

夜は分かりませんが(行った事なし)、ランチタイムには小さな子供を連れた沢山の家族連れが食事を楽しんでいるので子供と一緒でも全く問題ありません。

Moriのランチメニュー

(*全コースパンのお代わり可、食後のコーヒー又は紅茶付き)

 

 

 ・Aコース  
     (前菜、パスタ、ミニデザート)1,500円  
  ・Bコース  
     (前菜、スープ、パスタかメイン、ミニデザート)2,000円  
 ・Cコース  
         (アミューズ、前菜、スープ、魚かお肉、デザート)3,000円  
 ・ランチ限定おまかせフルコース  
        (アミューズ、前菜、スープ、魚、お肉、デザート)5,000円  
 ・お子様プレート 1,200円(ジュース、ハンバーグ等)

      *Bコースのミニデザートは+600円でデザート盛合せにグレードアップ可

 

 

注文したのはこれ

Bコースのパスタとメインをそれぞれ一つずつと、子供達2人(小2と年長)でお子様プレート一つを頼みました。

 

Bコース

f:id:nyuuko:20170515135609j:plain

前菜です。野菜のマリネや手作りハム、キッシュ等が入っていました。ちょっと盛り付けが寄ってる!?(笑)

 

f:id:nyuuko:20170515140140j:plain

お代わり自由のパン。一つ目はライ麦パン。二つ目はフランスパンでした。

 

f:id:nyuuko:20170515135728j:plain

ポテトのポタージュスープ

 

f:id:nyuuko:20170515135754j:plain

私がオーダーした豚のグリル。バルサミコソースが掛かっていますが、これまた盛り付けが寄ってる!???

 

f:id:nyuuko:20170515135857j:plain

夫がオーダーしたタケノコが入ったベーコンのトマトパスタ。

 

f:id:nyuuko:20170515135937j:plain

デザートの盛り合わせ。プリン、オレンジのシフォンケーキ、ガトーショコラ、ラズベリーアイス。

デザートのシフォンケーキは店頭でも販売ありました(ホール800円)

 

f:id:nyuuko:20170515205231j:plain

ミルクティを注文。紅茶の色が結構濃いですが、渋くもなく、美味しかったです。 

 

お子様プレート

f:id:nyuuko:20170515140124j:plain

ミニスープにパン。ジュースをリンゴかオレンジか選べます。リンゴを選択。

 

f:id:nyuuko:20170515140342j:plain

ハンバーグ、エビフライ、ポテトフライ、サラダ

 

f:id:nyuuko:20170515140427j:plain

デザート。手前のアイスが切れていますが、写真を撮る前に子供達に取り分けようとナイフを入れた後に撮影。何とかセーフ(笑)

 

おわりに

夜は分かりませんが、お昼のランチはごくごく普通のレストランです。フレンチ、と気負わなくても良いので気楽です。ジーンズ姿の叔父様達や、小さな子供まで皆リラックスして食事を楽しんでいました。勿論、私たちもです♪

 

私が訪れた日はとても混雑していており、アルバイトらしきお兄さんは必至でお料理の説明も聞こえない程でした。でも、常勤のスタッフの方々は落ち着いて、にこやかな接客をしてくれましたよ。

 

堅苦しいのは苦手、でもちょっと雰囲気のあるお店で食事を楽しみたい、と言う方にお勧めのレストランです。ちょっとした家族の記念日等に利用するのも良さそうですね。

 

Moriの2階は和食の『和Kitchen五四季』です。

五四季についての記事も書いていますので、お時間があれば是非読んで見てください。 

 

【関連記事】

堺市の和食ランチ和kitchen五四季(ごしき)

 

フレンチレストランMoriの店舗情報

【住 所】大阪府堺市西区鳳西町2-17-5

【電話番号】072-265-4119

【営業時間】ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)

【キャパシティ】130名(着席60席)

【定休日】無

【駐車場】25台

【アクセス】JR阪和線「富木駅」下車徒歩約10分

【その他】完全禁煙

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定