pickup

 

ボールプールの遊具

ボーネルンドの室内遊び場『キドキド』の堺高島屋店をご紹介します。

私も子供たちを連れて何度も遊びにいきました。

全国21店舗のうち大阪には3店舗あるんですよ~。堺はそのうちの一つなので南大阪の方はぜひ行ってほしいです♪

それでは今日は、子供が思いっきり室内で遊べる『キドキド』堺高島屋店へのアクセスや混雑状況、ランチ場所などをご紹介します。

キドキド堺高島屋店へのアクセス方法

堺高島屋の9階にあります。

堺には堺東の堺高島屋店と泉北にある泉北高島屋があるので間違わないように注意して下さいね!

ちなみに泉北高島屋のすぐそばには大型児童遊具施設ビッグバンがあるので、万一間違えたらそちらにどうぞ~

★大型児童館ビッグバンの混雑、割引クーポン入手法、駐車場について

★大阪堺ビッグバンの巨大ジャングルジムは奈良の五重塔と同じ位高い

★安い!楽しい!大型児童施設ビッグバンのお菓子作

 

電車でのアクセス

堺高島屋は南海高野線堺東駅と直結しているので分かりやすいです。

南海高野線の堺東が最寄り駅です。

南海高野線利用
最寄り駅:堺東
なんば駅から:12、3分(急行利用)
運賃:大人(260円)

 

南海電車を使う場合は堺駅からバスを利用する方法と、天下茶屋から高野線に乗り換えていく2つの方法があります。

南海本線利用
  1. 堺駅下車⇒堺東駅前行シャトルバス⇒堺東駅
    バス乗車時間:約10分
    運賃:大人(220円)
    乗り場:東口改札ロータリー前
    時刻:8分間隔で運行
  2. 天下茶屋(南海高野線に乗換)⇒堺東駅
    乗車時間:約7分(急行利用)
    運賃:大人(260円)
    *改札を通らず、乗換可

 

車でのアクセス

車なら、阪神高速4号湾岸線の大浜から約15分です。

詳しい行き方は堺高島屋へのアクセスで確認するとわかりやすいですよ。

和歌山方面からは右折で入れないので注意してくださいね。

駐車場も高島屋内にありますが、結構せまくて万年初心者マークの私はいつもヒヤヒヤします。

 

自転車の場合の注意点

 

堺高島屋駐輪場
1階 3時間200円(以後3時間ごとに100円) 最初の1時間は無料
2階 1日150円 最初の2時間は無料

 

1階と2階に駐輪場があるんですが料金が違います。

1階はバリアフリー駐輪場で高島屋の真ん前。屋根もあります。

2階の駐輪場はかなり急なスロープを押して登らないといけないので結構大変ですが、安いです。

私も後ろに子供を乗せて何度もこのスロープを登りましたが、めちゃ怖かった~。

子供2人を自転車の前後に乗せていた時は、このスロープでは降ろしてのぼってました。

注意してくださいね~。

 

スポンサーリンク

キドキド利用料金

色んなお得なクーポンがあります。各クーポンについては季節限定クーポン等あるので『キドキド』ホームページを見るのが確実です。サラッと参考までに書いておきますね。

通常料金 最初の30分 延長10分毎
子 供 600円 100円
おとな 500円

*『キドキド』の会員カード(100円要)を作ると最初の30分の子供料金が500円になります。

 

その他 料金 対象者 備考
1日フリーパス 1,700円 子供1人と大人1人 無くなり次第終了(平日のみ)
平日フリーパス 4,400円 子供1人と大人1人 1か月間利用可(平日のみ)
平日フリーパス *3,700円 子供1人と大人1人 *継続購入または第2子
回数券 5,000円 子供1人 30分500円x11回

この他、6か月~1歳未満の赤ちゃん専用の「キドキドデビューパス」(2時間500円)や、誕生月割引、長期休暇中の特別パス等あります。詳しくは『キドキド』のHPにてご確認下さいね!

キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド

スポンサーリンク

ランチはどうする?

何と言っても高島屋の中にあり、かつ堺東駅と直結しているので食べるものに困る事はありませんよ~

高島屋の中で食べる

≪①レストラン利用≫
「夢厨房(キッチン)」や、うどんの「杵屋」、そばの「家族亭」、お寿司の「ほてい鮨」、とんかつの「KYK」等沢山の選択肢があります。しかも何処もお子様ランチがあったり、子供用の椅子があったりするので助かります。

「KYK」では子供に無料でご飯(ふりかけ付き)を提供してくれます。また、「ほてい鮨」では何度かお菓子(飴ちゃんとかだったかな?)を貰った事があります。

≪②お弁当の購入≫
1階には、美味しそうなお弁当が沢山売っています。パンの「パスコ」、おこわの「米八」、551の「蓬莱」、中華の「帝塚山グランパ」これらを『キドキド』に隣接する『堺市・交流ひろば』内(堺市以外の方も利用可)のテーブルで食べる事が出来るので、とっても便利!*『キドキド』内では食べれません。

 

堺東駅周辺のレストラン

堺東は堺一の繁華街なので、レストランが沢山あります。駅構内にはロッテリアやそばの「そじ坊」があります。

子連れでおススメなのは『フロレスタキッチンコドモ』。動物ドーナツで有名な、『フロレスタ』の全国唯一のレストランです。お洒落で、可愛くって、おススメですよ!高島屋から北方面に徒歩5分掛かるか掛からないかです。

★堺東駅から徒歩5分。子供とランチはフロレスタキッチンコドモで決まり!

でも、多分子供は「まだまだ遊ぶ~!」となるので、高島屋内で食べるのが子供にとっては一番かも知れません(笑)

 

混雑している時間帯は?

ズバリ

週末の午後です。

平日は空いています。週末の午前中も、日によっては空いている事もあるようです。

 

長期休暇中について

春休み、夏休み、冬休み等の長期休暇中の平日には、

オープンと同時に行く

のが一番お得!

なぜなら1日フリーパス券を購入出来るから。

この1日フリーパス券、1,700円で遊びたい放題なのですが数量限定

なので、日によってはオープン同時にパスをゲットするため列が出来ます。私も何度も並びました。

なので、長期休暇中の『キドキド』は朝一で!

 

その他の注意点

☆子供3名に対し大人最低1名入場
☆大人の途中交代は、別途費用要
(↑なんでやねん!と突っ込みたい)
☆施設内での食事は禁止
飲み物はレストスペースのみ可。

おわりに

室内で思い切り体を使って遊べるキドキド。高島屋内に入っているのでお買い物がてらのお出かけに持って来いです♪

2つ下の7階は子供服と玩具の階です。あまり沢山ありませんが「メゾピアノ」や「BeBe」「ミキハウス」等あります。授乳室や、オムツ交換台、離乳食やオムツの販売や、ミルクを作る際のお湯も提供して貰えますよ♪

7階子供服売り場
たまに8階の催事場で子供服のセールをしていたりするので、遊びに来た際は是非ともチェックして見て下さいね!

ゆうゆうでした

★子供の室内遊びに最適!ボーネルンド・キドキドが超おススメの6つの理由

スポンサーリンク
おすすめの記事